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MMM#24

2009年01月22日
・バウチャー07 / タビュラM03 (1回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) +017(偉力) + 044(弱体魔法) + 045(精霊魔法) + 094(落し物) ]

・バウチャー07 / タビュラM01 (2回目)
[ 004(ビースト) + 017(偉力) + 040(特殊防御) + 109(支援の契約) ]

・バウチャー07 / タビュラM03 (3回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) +017(偉力) + 041(神聖魔法) + 073(命中) ]

・バウチャー07 / タビュラM03 (4回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) +017(偉力) + 018(強力)
+ 040(特殊防御) + 041(神聖魔法) + 094(落し物) ]

・バウチャー07 / タビュラM03 (5回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) +017(偉力) + 038(特殊行動) + 043(強化魔法) + 094(落し物) ]






出現モンスターの数、ドロップアイテムやルーンドロップ率等はコチラで。

▼1回目

013(大兵)を土属性マスに、044(弱体魔法)を闇属性マスに設置。
「大兵」「リザード」なので敵はブガード
「偉力」のみとは言え回避が高めなだけでなく、ブガードはかなり硬いです。
青で参加したのですが、リガージテーションやコローシブウーズ、ポイズンブレスが役に立ちました。
そういえば、最近知ったのですがリガージって背後から撃つとダメージアップだとか。

うっかりしてブランクゲイズをセットしていたのですが、光耐性があるようでいまいち通りが悪かったです。
フィナとかも通り辛いですね。入れるならガイストウォールだった。マジハンも当然のごとくレジレジ。

200の経験値と9マーブル、ルーン086(木工)を獲得。


▼2回目

「ビースト」のみだと敵は。wsは通常通り3種類。実は虎をやったのは初めてでした。

「偉力」のみだし他にこれといったルーンもないので、大したことないかと思っていたのですが
これがなかなかヒドかった。回避は他の敵同様高めなのですが、ブガに比べ硬くはない。

でも、通常攻撃が強力で一撃で500-600ほど。wsで下手すると4桁ダメージ。
「咆哮」の麻痺も厄介で、wsで蝉を剥がされたところをガスガス殴られて、気が付けば…。

落ち着いてやればまた違ったかもしれないけど、色々事故もあって少々苦戦。

200の経験値と12マーブルを獲得。


▼3-5回目

それぞれ013(大兵)を土属性マスに設置。1回目同様「大兵」「リザード」なので敵はブガード
4回目に「偉力」「強力」の2種が付いて多少強くなったくらいで、1回目とどれも大きな変化はなし。
同じ様な感じで倒していきました。

3回目:200の経験値と14マーブルを獲得。
4回目:200の経験値と9マーブルを獲得。
5回目:200の経験値と8マーブル、ルーン091(裁縫)を獲得。

魔法付与・ステ強化・能力強化・動/静は全部+1で、傭兵に落し物だと-35%?
とりあえず、落し物の有無や強さでドロップ率に変化があるかどうかが気になるところ。
まぁ普通に考えたらそれでドロップ率に変化がない方がおかしいのだけど。
普通の考えが通じないのもFFだし。


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