...            ...   

タンジャナ下段メリポ : リ・戦・暗

2009年03月01日
今日はコリブリでメリポ。







狩場はタンジャナ下段でコリブリ。コリだけでは足りないのでウィヴルも。
編成は [ 戦/忍 戦/忍 暗/忍 赤/白 詩/忍 詩/白 ] の6人。

■Rep ⇒ タンジャナ下段メリポ

戦Bで参加。マンイ/リディルでH25%の常時カニ寿司。歌はマチマチメヌメヌ。

一応そこそこ稼げはしたのですが、戦士さんが動きが鈍いというか、なんというか。
挑発もあまりしない様に感じたし、と後で見てみると2回しかしていなかった…。

強い・弱いはあまりこだわらないし、自分がその分削れば良いと思ってるので
全然気にしないのですが、適当にやるのだけは許せないんですよねー。

まぁだらだらしながら、ぬるぽ感覚で稼ぐのも別に否定はしないですけどね。
でも、今はそうじゃない。
みんな一生懸命良い結果を出そうと頑張ってるのに、そこで適当にやられると…。

つい愚痴ってしまいましたが。適当にだらだら稼ぐだけならカンパニエで良いです。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
メリポに対する考えなんて人それぞれ、この戦士のやる気のなさも伝わってくるのもわかりますが、こういう他人を批判した記事はあまり上げないほうがいいと思いますよ。
他人批判で自分も嫌な思いをしているのに、記事にすることで誰もいい思いはしないと思います。
2:無題
そうですね、確かに読んで気持ちの良いものではなかったかもしれません。
まぁ名前も出してないですし、この人自体を攻撃したかった訳ではないので
ぺこーも必死だなと適当に聞き流して下さると嬉しいです(汗)
なるべくブログ上で愚痴らないようには心がけていますが、そういうのも含めて
ブログだと思いますので。名前を出して1個人を攻撃したりするのはどうかと思いますけどね。

何度も言いますけど、たまたまこういうことがあったので書いただけで
この人をとやかくいうつもりは特にありません。
ただ、敵を倒し終わってもその場から動かない様な事もあったり、
どうしてもやる気を見られなかったので、こういうのってどうなのかなと思ったのです。
体調が悪かったり、何かあったのかもしれません。それならそれで言ってくれれば
代わりを探してもいいんですけど、そういう訳でもなさそうでしたし。
3:無題
いつも参考にさせて頂いています。
私もメリポに対するこういう記事を上げない方がいいとは思います。

たくさんの方が見てると思いますし、データ収集等に使う人が多いブログでもあると思いますので。

せめて知り合いに愚痴る程度か、やる気が伝わってこない時点で挑発直接お願いするなりした方がいいと思います。
4:無題
初めまして。
実名を晒してるわけじゃないし、個人のブログで
愚痴るくらい構わないと思います。
分かる分かる;と同調する人もいるし、Kさんが
仰るように受け取り方も人それぞれですよ。

もう引退した身ですが、記事楽しみに拝見してます。
頑張って下さい。
5:無題
出来るだけ細かい所まで、詳しく攻略するという目標を掲げてやってきたので
自然と攻略・データのみを提供するようなブログに今ではなってしまいましたが、
自分ではそういうつもりではないので、たまにはこういう事も書いてみました。
結構色々な受け取り方があるようで、気分を害された方は申し訳ありませんでした。
まぁこちらも個人の趣味としてやっているので大目に見てやって下さればと…。
それならネットで公開せずにチラシの裏に書いてろと言われればそれまでですが(汗)
6:無題
はじめまして!いつも拝見させて頂いてます。Repが携帯からだとちゃんと見れないんですよ。昔はちゃんと見れてたんですけど。よくわかなくて・・無知ですません(Тωヽ)
7:無題
うーん、なぜでしょう?これといっていじった所はないのですが…。
お力になれず、申し訳ないです。
8:無題
初めまして、いつも拝見しています。
今回のような事、自分も何回か経験があります。
何というか、がっかりしますね…。
その場で言えって言われれば確かにそうなんですけどね、みなが言えるとは限らないわけで。
そんな自分は言えない方なので…愚痴ってもいいと思います。
ゲームだろうと何事にも一生懸命やってほしいものですね。
更新楽しみにしています。
9:無題
はじめまして、こんにちはー。
がっかりもしますけど、やってる本人もそれで面白いのかな、っと思っちゃいます。
経験値を稼ぐのはもちろんですが、メリポって6人全員で精一杯やって結果を出すっていう
スコアアタック的な部分もあると思いますし、だらだら適当にオートアタックしてるだけだと
何の面白みもないような…裏でチャットしてるとか…?
11:無題
まさに挑発が2時間アビに(笑)
他の人が強くて挑発してもタゲ取れないな~って思って諦めてしまったのかもですね・・・。

それでも釣ってきてくれた敵や開幕ににしてくれるありがたいんですけどね。
12:無題
このREPみたら愚痴りたくなるのも当然かと・
挑発がまさしく2hアビになってるし・・というかこんな戦士がホントにいたことにむしろ驚きなんですけど。
タゲ占有も酷い・・暗より取ってないとかアリエナイたぶん中の人は外人なんだきっとそうだ・・と思って忘れましょう(つд・)
自分もここまで酷くないけど近い人と1回組んでから希望出すのが怖くてメリポ大分ご無沙汰です
あと個人名上げてるわけでもないし個人のブログで多少愚痴言う位問題ないと思いますけどねえ
13:無題
>オデン赤さん
そうなのです。開幕に挑発してくれるだけでも大分違うのです。
1人だとリキャも全然間に合わないし、最初からタゲも張り付くしで。

>はむさん
私も結構メリポやってますけど、ここまで挑発しなかった人は始めてでした。
まぁプレイスタイルも人それぞれだし、一概に否定する訳にもいかないですけど、
棒立ちのこともあったり、そういうことではなく、どうもやる気が見られないように感じたんですよね。
14:無題
世の中スコアアタックするべく1%のヘイストや動きに拘る人も居れば、楽して経験値入ればそれでいいという人も居るのでしょうがないですね。
強い弱いもある意味やる気と等価値なので(やる気あるなら装備揃えろよ的な考え方で)その辺で評価の変わる人も居るでしょうし。
皆同じ価値観を持つのは難しいです。
逆に野良でも皆似たような価値観でやれれば楽しいですし、その辺が野良の良い所であり悪い所ですね。
15:無題
確かに野良でやっている以上そういう人ばかりではないことは解ります。
でも逆に野良でやっているからこそ、やる気を出して精一杯やるべきだとも思うのです。
気の合うフレ達や、ソロで遊んでいる時なんかは適当にチャットでもしつつダラダラやるのも良いと思います。

メリポにくるということは経験値が欲しいからだと思いますし、どうせやるなら一杯稼ぎたいはず。
当然みんなは稼ぐ為に一生懸命やるはずなのに、そこで他の人にまかせて自分は楽して稼ごう、
そういう人がいると誰でも良い気はしないと思うのです。

まぁこういう所が仰る様に価値観の違いになるのならしょうがないのですが、
言い方は悪いですけど、これだと単なる寄生にしか思えません。
元からそんなにやる気がないのなら、記事でも書きましたけどカンパニエでもやってる方が
気も楽だと思いますし、良いと思うんですけどね。

装備は揃っている事に越したことはありませんが、それこそ色んな人がいると思うのでそれについては気にしません。
極論ですが、弱くてもしっかり動いてくれる人と、強くてもやる気が見られない人なら前者の方が嬉しいです。

色々書きましたけど…「メリポ」と「ぬるぽ」希望、
サチコに書く時それぞれの違いがもうちょっと広まればこういう事も減る様な気がします。
16:無題
ペコエさんみたいに装備・動作が完璧だとやる気なくなっちゃたのかもしれないですね。あと明らかにやる気ない人、動作遅い人は野良では必ずいると思いますし、誰もがタイムスコア的なものを望んでいるとは限りません。そういうのがいやでしたら知り合いだけでメリポするほうがいいんじゃないでしょうか。
17:無題
うーん、一緒にやってる人が強いとやる気がなくなるっていうのも、ちょっとどうかと思いますし、
別にスコアアタック的な事を望んでいる訳ではないです。経験値が欲しくて参加しているんですから。
それこそ、スコアを狙うような時は知り合いだけで組みます。
メリポ希望してる人はみんなそうですよね?経験値を稼ぎたくて参加してるんですよね。
それなのに、そんな態度だと他の人に失礼だと思うんです。
18:無題
初めまして。いつも楽しみに拝見しています。
同じような経験をしている人はとっても多いと思うんですが、この人はまだメリポデビューして間もない人…なんじゃないでしょうか。
きっとこの人も次のメリポPTではペコさんとのPTの経験を活かして動きがよくなっているはずですよー。
19:無題
はじめましてー、こんにちは。

うーん、サチコ等からもメリポ初心者には思えなかった様な気がして、
そういう風にとれたら、ここまで思わなかったと思いますし。
まぁそれも自分の勝手な思い込みかもしれないので、本当に初心者だったのかもしれません。
それなら仕方ないんですけどね。最初からうまく立ち回れる人なんていないのですから。
20:無題
愚痴を否定するつもりもないし、ペコさんの考え方を否定するつもりもないですよ。
私はメリポ行く時赤なので、周りの動き悪かったりやる気ないと萎えますからw
価値観については、そんなのありえないでしょって思うような価値観(ぺこさんの例えでいうならメリポ寄生で経験値稼げりゃそれでいい思考、それこそ漫画読みながら戦闘するだけとか)の人も居るので本当難しいと思います。
ただもう、そういう人(やる気ない、寄生等)に関しては言っても無駄な事もあるんで、言っても駄目だったらその辺は野良って事で割り切るしかないかなと。
逆に野良でやる気ある人と経験値稼げれば身内と稼ぎに行くのとは違った楽しさがありますしね。
そういう意味で野良の良い所、悪い所と書いたつもりでした。

2回も書き込み失礼しました。
21:無題
いえいえ、コメントありがとうございます。

ま、そうですよね、こっちがいくら気合い入れてても、
メリポをそういう風にとらえてない人はいるだろうし、
やる気を出してやるのが当たり前ってのも、向こうからしたら
自分の勝手なエゴになるかもしれません。割り切るしかないですよねー。
22:無題
「戦さん挑発お願いします」と言えばよかったのでは?
あとからネチネチブログのネタにするとは…
さすがぺこえきたない
23:無題
そうですねー、直接言えば良かったですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: