...            ...   

竜騎士上げ : 46−50@要塞でコウモリ→カブト

2007年11月30日



詩人さん希望出ていたので、早速PT作って要塞へ!

開始時 → [ 竜/忍46 暗/忍45 シ/忍46 踊/忍45 学/白45 詩/白45 ]

シフさん外人だったけど、動きが良くて助かったー!

repはコチラ

獲物はコウモリ。
でももう1PTコウモリ狙いのPTがいて枯れ気味だったので試しにカブトもやってみたら
少し時間はかかるもののやれないことはなかったのでコウモリメインで、カブトも挟みつつって感じ。

暗さんには両手斧を持ってもらって、コウモリにはアマブレ、カブトにはシルブレを撃ってもらいました。
アマブレがすごくて、その上突弱点なのでコウモリはサクサク枯れて楽でした。
普通なら攻撃ダウンがウザイんだけど、ヒーリングワルツで問題なし。
イレースをまだ白しか使えないレベル帯なので助かりますね。

盾いなくても蝉回せば普通にやれるし、回復も十分間に合ってたので
無理に盾ジョブ探さなくても良い時代になったのかな…。
最初は抵抗あるかもしれないけど。

そんなこんなでレベルも順調に上がってついにペンタ習得!
ついついスキル振っちゃいました。

ブログパーツ

竜騎士上げ : 41−46@アルテパ西でカブト→ゴブ

2007年11月29日



今回も前回同様5人…と詩人のお手伝い様。

開始時 → [ 竜/忍41 暗/忍40 踊/忍40 か/モ40 学/白40 ]

狩り場はアルテパ西の山の所に、カブトがいるので最初はそれやってましたが
途中から…44が出たくらいで、そこから近いしオアシス付近のゴブ(E-9の辺り)
をやりに移動しました。
本当ならイフ釜入り口のゴブのが良いんだろうけど…移動時間必要だし、余り時間なかったので。

repはコチラ

カブトやってる時は暗さんにアシッド撃ちつつシルブレ撃ってもらってました。
食事は今日も山串食べてたけど、そろそろスシの方が良いのかなー。
歌なしならスシで決定なんだけど。

ゴブはシ・赤・戦・狩タイプがいて、シは避けました。
赤も強化がいやらしくて、ヘイストかかってるとすごくやっかい。
フィナかディスペあればなぁ。
小竜も地味に削るので、爆弾も痛かった。まぁその割に結構稼げたので良し!

そういえばもうAFレベルかー、うーん。いつやろう。

ブログパーツ

竜騎士上げ : 37−41@ヨト石周辺で芋&ク?

2007年11月28日



今日も夜にアルタナ出たからとかで特に予定もなく、上げ行ってきました。

竜(自分)と踊り子、学者の3人は決まっていたので
もう1人踊り子と侍を誘ってヨト石周辺のイモとクァールをやることに。

開始時 → [ 竜/忍37 侍/戦36 踊/忍37 踊/忍36 学/白36 ]

…これだと5人ですが、@1人の枠に75の詩人を入れて
歌かけたら抜け、戦闘終わったらまた誘って歌かけたら抜け、ってのを
2戦ごとに繰り返しました…ちょっと卑怯っぽいですけど。

repはコチラ

食事は粽(HP+17 STR+3 VIT+2 AGI+1 hHP+2 hMP+2 攻+20%(上限45[目安225]) 飛攻+30%(上限45) 命中+5 麻痺耐性 30分)を食べましたが山串のが良かったかな…。

盾ジョブ、ってのはいなかったけどみんなで蝉張ってタゲ回せばなんとかなりました。

最初はイモメインで、みんなLv上がってきたらクァールも混ぜていく感じ。
40までは十分美味しかったけど、41が出るとイモが微妙になってきて時間も時間だし終了!
一応まだイモにもとてとてはいたんですけどね。

ところで、あたしが装備している胴…このLvで鋼鉄?!ていうか竜が鋼鉄?!
と思われたらしく覗いて良いですかと言われました…だって竜ってこのLvろくな装備ないしぃ。

ブログパーツ

竜騎士上げ : 35−36@クロ巣で踊り子祭

2007年11月27日



回りは踊り子・学者だらけの中、久しぶりに竜騎士のレベル上げに行ってきました。

35で希望出してると早速踊り子様からお誘いが!
クロ巣まで来てくれとのこと。35までソロで上げたので実は竜でPTは初…。

しかも踊り子とPT組むのも初ってことで結構ドキドキ。
そしてPTに入ってみると踊り子が…さ、3人も!

自分もいれて33−35の忍/戦 竜/忍 踊/忍x3 赤/白って感じの編成でした。
忍さんだけちょっとLv低かったかな?

repはコチラ

補充ってこともあって余り出来なかったけど、久しぶりの上げはやっぱり楽しいなー。

赤が1人で回復は大丈夫なのかな?イモやるってことはスロウどうするんだろ?
とか着くまで心配してたけど、戦闘が始まるとそんな心配はすぐに飛んでいきました…。

回復はケアルワルツだけで十分足りるしその上ドレインまで!
スロウもヒーリングワルツで即治療…。

回復だけではありません。
ステップで回避ダウンさせているので肉食べてたけど攻撃も結構当てれました。

踊り子がすごいのか、3人だからすごいのかわかんないけど、ちょっとビックリしました。
赤さんもMP全然減ってなかったし。

踊り子って2人くらい入れるのが丁度良いのかな?これからも当分上げる人多そうだし
組める機会ありそうなので楽しみ。です。


あ!1つ反省。
最後のチェーンが終わった後、間違ってトカゲにジャンプしてしまって
大リンクさせてしまい、半壊させしましました。。。
みんな笑って許してくれたけど…ほんとごめんなさい!でした。。

ブログパーツ
« 前のページ | HOME |