...            ...   

獣使い上げ : 59−63@虎〜無印コリ

2008年01月04日
1月3日獣上げ59−61


日は違いますが、2回PT組んできました。

まず最初のPTはエジワのイモが良いかなーと思ったけど、2PTくらいいたので虎狩りに変更。
そして2PT目も、イモ行こうと思ったけどまたまたPTいたので、無印コリブリへ。
つづきはこちら

獣使い上げ : 56−59@ワジャでLコリブリその2

2008年01月03日
1月2日獣上げ56−59


またまたLコリブリやってきましたー。アトルガンの上げは楽だなあ。
つづきはこちら

獣使い上げ : 53〜56@ワジャでLコリブリ

2008年01月02日
1月1日獣上げ53−56


詩人さんが希望だしていたので、PT作って上げへ行ってきました。
つづきはこちら

獣使い上げ : 49−53@要塞地下〜ウルガラン

2007年12月31日
12月30日獣上げ49−53


ちょっと前になるけど、獣上げ行ってきました。
つづきはこちら

獣使い上げ : 45−49@イフ釜前でゴブ

2007年12月27日
12月26日獣上げ45-49@釜前ゴブ


イフ釜入り口(東側)前にゴブがいるので、それで上げ行ってきました。
途中で1人ジョブ変えに行ったのでそこで一旦休憩。

1回目
開始時 → [ 獣/忍45 獣/忍44 暗/忍45 踊/忍43 学/白45 ]
1回目Rep

2回目
開始時 → [ 獣/忍47 獣/忍46 侍/忍47 踊/忍45 学/白47 ]
2回目Rep

獣は2人共汁ペット。
最初はキャンプに釣ってきてやってたけど、2回目PTくらいからサクサク狩れたので
北〜南を移動狩りっぽい感じに。

そして、食事も48になるとライフベルト・バイキングアクスx2を装備出来る様になったので
スシから粽に変えてみました。

[ 粽 ⇒ HP+17 STR+3 VIT+2 AGI+1 hHP+2 hMP+2 攻+20%(上限45[目安225])
飛攻+30%(上限45) 命中+5 麻痺耐性 30分 ]


敵も弱くなったので片手武器だし歌もないけど、問題なく当たってたかなぁ。

そんなこんなで49に。49になると一応200↑貰えるのもいたけど微妙になっちゃったかな?

ブログパーツ

獣使い上げ : 37−45@ヨト石イモ〜アルテパカブト

2007年12月26日
12月25日獣上げ37−45@ヨト石〜アルテパ


獣上げに行ってきました。といっても、通常PTで、ですが。。
つづきはこちら

竜騎士上げ : 73−74@ヘディバ〜タンジャナ

2007年12月25日
12月24日竜騎士上げ73−74


まず戦さんとモさん、赤さんを誘ってヘディバへインプ狩りへ。
入り口はPTいたので奥でやりました。からまれると大変なのでリレをしてから一応囮で移動…。

奥にもPTがいて、ちょっと足りない場面もあったけど結構稼げました。
ただ、踊り子がずっと釣りいったりしていたので回復がちょっと足りない感じ。
歌はピーアンにしてみたり。最初は詩人が釣り行ってたんですけどね。

開始時 → [ 戦/忍72 モ/忍71 竜/侍73 踊/忍73 詩/忍70 赤/白71 ]

1回目Rep

このPTが終わってフレを誘って少しだけメリポPTに寄生して稼いできました…。
狩り場はタンジャナ上段。
詩人のLvが低いから少し寝かせ等大変だったけど…軌道に乗ってからはそこそこ稼げました。
ここもちょっとMPきつくて、蝉のある2人だけヘイスト。

開始時 → [ 戦/忍75 竜/忍75 竜/侍73 踊/忍74 赤/白75 詩/白71 ]

2回目Rep

75になってしまいたかったけど、眠くなった人がいたので今日はここまで!
あとちょっとは…うーん。カンパニエ…?

ブログパーツ

竜騎士上げ : 71−73@ヘディバ島でインプ

2007年12月24日
12月23日竜騎士上げ


PT組んでヘディバ島へレベル上げ行ってきました。

開始時 → [ 忍/戦71x2 竜/侍71 踊/忍72 学/白72 コ/白71 ]

アルザから出てすぐのとこが空いていたので、そこでキャンプ。

Repはコチラ

食事はクァールサンド。ロールはカオス・コロール。
踊り子は常に釣りに行ってる感じ。インプ持ってきたら、またすぐ釣りへ…みたいな。
もしイカも反応したら、反応された人だけエリアすれば大丈夫。

詩人がいない編成でしたが、さすがインプ…時給17000ちょっと出て大満足。
狩り場さえ空いてれば良い狩場ですね。楽だし。

ブログパーツ

竜騎士上げ : 69−70@沼でトンボ・インプ

2007年12月23日
12月23日竜騎士上げ69−70沼でインプ・トンボ


詩人さんと暗黒さんを誘って沼へレベル上げに行ってきました。
キャンプはアズーフ監視哨から出た辺りの、沼と言ったらおなじみインプ・トンボ広場です。
つづきはこちら

竜騎士上げ : 68−69@沼でフォモル

2007年12月21日
12月20日竜騎士上げ68−69カダーバ


68までは火山のイモ乱獲で上げて、微妙になってきたのでカダーバのフォモルに行ってきました。
詩人はいなかったので、適当に踊り子・忍者を誘っていざ出発。

キャンプはドゥブッカ監視哨から少し進むとアルザ入り口があるので、その辺りの通路
座標で言うと…(G-10)かな?アビ感知やHPで反応するのでちょっと面倒ですが。

開始時 → [ 忍/戦69 忍/戦68 竜/忍68 踊/忍69 踊/忍67 学/赤69 ]

途中、忍1人抜けて代わりに戦が入ったりしましたが思ったより順調に狩れました。
もっと大変かなと思ったけど、回復は踊り子x2で十分足りてる感じだったし
防御ダウン・命中ダウンもワルツで治せて良い感じ。

リンクしても蝉持ちばかりなので、倒すまで何とかタゲ取り合ったりして乗り切りました。

倒した数:193 平均獲得経験値:132.1(+37.7) 総獲得経験値[内専心]:33853[1079]
平均戦闘時間/間隔:70.1s/7.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:4h8m55s[3h45m21s/23m34s]
時給[専心抜]:8160.1[7899.0] 総獲得ギル:2148G 最大チェーン/平均:7/5.0

モンスター________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Ephramadian Shade_ ___193 100.0% __3h45m21s ___1m10s _____25494 _132.1[_157/___0]


詩人がいなかったにしては、そこそこ稼げて満足!

ブログパーツ

竜騎士上げ : 64−66@新ムバでゴブペット

2007年12月09日
12月8日竜騎士上げ64-66


レベル上げ行きたかったけど、詩人さんがいなかったので
ムバルポロス新市街のゴブペットをやりに行きました。
つづきはこちら

竜騎士上げ : 62−64@火山でイモ

2007年12月07日
12月6日竜騎士上げ62−64火山


詩人さんが希望出していたのでPT作成。

開始時 → [ 忍/戦61 竜/忍62 モ/忍62 踊/忍62 学/白62 詩/白62 ]

Rep 忍 竜 モ 踊 学 詩
Rep 竜 暗 モ 踊 学 詩

途中、忍さんが抜けて15分程休憩。代わりの暗さんを誘って再開。

狩り場はゼオルム火山の奥じゃなくて手前側のイモ。ハルブーン入り口の近くの広場。
座標で言うと(K-8)の辺り。かな?

インシナで2回程忍さん死んじゃいましたが…最初想像してたより順調に狩れました。
結構強めの敵を選んだので、Lv上がるまではちょっときついかなーと思ってたんだけど。
詩人さんがいて良かった…。

忍さんがもう1個キャラ操作して自分にヘイストだけしてたけど基本的にヘイストはなし。
でも踊り子がスロウも治してくれるし、回復も十分足りてる感じでした。

最初はスシ食べてたんですが、63になったらクァールサンドに変更。
歌のおかげもあって、普通に当たる感じ。

忍さん抜けてからは竜・モ・暗と、盾ジョブはいなくなったけど全員サポ忍なので
タゲ回してれば全然問題なく続けることが出来ました。
無理に盾ジョブわき待ちしなくても蝉持ち前衛で
さくっとPT組んだ方が良い時代になったのかなー、踊り子のおかげもあるんだけど。

ブログパーツ

竜騎士上げ : 59−62@エジワで色々

2007年12月06日
12月5日竜騎士上げ59−62エジワ


エジワにPTいなかったので、エジワで上げしてきました。
獲物はイモを基本に、枯れてきたらフライトラップ。Lv上がってきたら奥へ移動してダニも。

途中で学者が土門の計を覚えて使ってました。
天候土にしてから使って平均ダメ50くらいだったかな?

ブログパーツ

竜騎士上げ : 58−59@ワジャームでコリ

2007年12月04日



57からペット狩りしてて58に。
そのまま続けていると、詩人さんがわいたので早速PT作成。
…と思ったけど、全然人がいなくてとりあえず5人で始めて、途中からモさんが加入。

開始時 → [ 竜/忍58 ナ/忍58 モ/戦59 踊/忍58 学/赤58 詩/白59 ]

Repはコチラ

狩り場はワジャームのレイポイント。獲物は周辺のLコリブリ。
乱獲気味でサクサク枯れて、1回58チェーンまで繋がりました。
単品はそこそこの経験値だけど、コリはとてくらいを乱獲する方がウマイですね。
最初コリやるつもりじゃなかったから、食事多めに持ってきてなくて
食事はなしでやってましたが、山串くらいは用意したかったなー。

ブログパーツ

竜騎士上げ : 53−57@バフラウでコリ

2007年12月02日



50−53まではペット狩りで上げてしまって、そろそろコリやれるだろうってことでPT集め。

早速、野良で希望出ていた戦・暗・詩の3人を誘ってPT完成!

開始時 → [ 竜/忍53 暗/忍54 戦/忍54 踊/忍53 学/赤53 詩/白53 ]

狩り場はバフラウのI-8の広場でコリブリ狩り

repはコチラ

さすがに最初は歌あるとは言ってもスシ食べないとスカスカで、消される度に食べましたが…
5D用意したスシを全て消されてしまい足りなく!

まぁその頃には56になっていたので歌だけでなんとか当たりました。

狩り自体はヘイストも、盾ジョブもいなかったけど全員蝉持ちなので
タゲを適当に回せば全然普通に狩り出来ました。

踊り子って必須なジョブではないけれど、何か足りない時に1人いれば
足りない部分を何でもそつなくこなす感じのジョブで良い感じですね。
回復はもちろん、状態異常治療、防御ダウン、回避ダウン、ヘイストなど等…

ブログパーツ