...            ...   

銀海遺構01 : 1,2,3層NM + BOSS (その1)

2007年07月09日
日曜は週1でやっているLSのサルベージ。
このLSでは25部位をまず揃えることを目的にやってます。

今回は銀海へ8人で 1層西,2層南東,3層東,4層西,ボス のルートの予定。
結果だけ先に言うとちょっと事故があって3層はNMやれませんでした。なので、3層は西ルートへ変更。ボスは無事撃破。

それでは内容詳しく書いていきます↓


■1層西

まず最初の小部屋のフォモル。終わったら残りの小部屋は無視して
南の大部屋まで移動。移動してる間にロット・解放は済ませちゃいましょう。こういう細かいことがサルでは地味に重要。

南大部屋ではまず、向かって一番右にいるモンクフォモル
魔法3個確定ドロップなのでそれからやります。

やります、と言ってもこの6匹いるフォモル、普通にやると
全部リンクします、そこでシーフ辺りがモンクを釣り、全部リンク
したのを確認したらモンクだけ抜きます。

戦闘位置は部屋の右隅辺りがオススメです、端でやるとHP赤でも
反応されません。
釣役は釣ったあとどうするか。走ります。タゲが切れるまで入り口方面まで走ります。

そうすると一匹ずつタゲが切れていくので、モンクを倒したら一番遅れているフォモルをやります。モンクが終わったらオイルを使って全員そこまで移動しましょう。

それも終わるとまた残りのフォモルが最初の位置に戻ってると思うので同じようにやっていきます。

6匹終わるとフォモル達がいた位置にNMがわきます。
最後の一体をそこでやるとそのままNMがきてしまうので注意。
NM自体はモタイプですがさっきの雑魚とHPが多いくらいでさほど
強さは変わりません。さくっと倒しちゃいましょう。

もちろんノードロップ…通算1/8(薄金頭35部位 日数兜)

NMやってる間に一人ワープへ行ってもらいます。
中央の大部屋のフォモル達は近づいてきますがHP白でオイル使ってると
からんではきません。初めてだと心臓に悪いです。やめて。

その2へ続く。

ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: