...            ...   

銀海遺構01 : 1,2,3層NM + BOSS (その2)

2007年07月09日
つづき。

2層南東について↓


■2層南東

南東ルートは大部屋にインプ4,フォモル16の配置。
インプ4が部屋ロック解除、全殲滅でNMPOPの条件となっています。

ちなみにインプ4が各々 サポ2アビ2・HP2MP2・武器2胴2・魔法2STR2 の確定ドロップになっています。

戦闘位置は大部屋手前の通路の角辺りでやりましょう。
あまり前に出すぎるとフォモルにアビ反応があるので、反応しちゃいます。数が減ってきたら徐々に前でOKです。

インプとフォモルはリンクするので釣る時注意が必要。

ここで重要なのがリンクすると、赤ネームの方だけ抜いてリンクした方を釣役がそのまま走り、キープする というのを決めておくことです。

フォモルは足が遅いのでまず大丈夫です。寝ないので下手に挑発等で
盾が手を出すとぐだぐだになって事故に繋がります。
赤がグラ・バインでキープするのもありですが、釣役がそのまま走ってるほうが楽です。インプとフォモルがリンクした場合はまずインプからやりましょう。

…そうです、その1で言った事故ってのは、3匹ほどリンクして
そのリンク処理でぐだぐだになり、ちょっと時間食っちゃいました。

そんなこんなで雑魚全て殲滅すると大部屋にNMがわきます。

赤タイプ。これも周りの雑魚とHPが多い程度でさほど強くありません。

NMが終わると一人ワープへ行ってもらいます。
その間に他の人で部屋にある箱をごそごそ。

ノードロップ。…通算1/10(モリガン脚35部位 マッハスロップス)

その3に続く。

ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: