...            ...   

銀海遺構02 : 1,2,3,4NM(その2)

2007年07月11日
つづき。

詳細は↓


■3層東

まず東の大部屋へ。

ここには、ギア・ギアズ、扉が4匹います。
NMは 部屋内のギア・ギアズを殲滅 するとPOPします。

そしてワープへの扉を開けるには、扉4匹のうちアタリが1匹いるのでそれを倒すこと、です。

そのアタリですが、毎回ランダムのようで、どうやって見分けるかというと
リンク・ヘイトを与えても動かない扉
です。なので、見分ける為にはわざとリンクさせる必要があります。

ギアが最後の1匹になったらわざとリンクさせて、アタリの扉を
見つけてから倒しましょう。


つまり、 
ギア掃除>最後の1匹になったらリンクで確認>倒す>NMPOP>倒す>アタリの扉>倒す>ワープ といった流れ。

3,4層のNMをやらないルートなら3層は最初からワープへの扉が開いている西ルートをオススメします。

ちなみに、例えば3層のNMをやらずに4層のNMはやるといったルートだとギアをやる必要がないので、囮1人が部屋内のギアにからまれて
4扉全てにリンクするように動き、動いてない扉を見つけたらすかさず
倒します。

すかさずと言っても結構HP多いので大変ですが、
時間をかけると囮が振り切ったギアが戻ってきて、本隊にからみ危険です。

寝るのでもし来てしまったら寝かしつつさっさと倒しましょう。
@1割くらいになったら1人ワープへ向かい待機。こんな感じです。


話がそれましたが…今回はNMをやるのでまずは部屋内のギア殲滅です。

やっていると扉がリンクすることがあります。
もし扉がリンクしたらギアだけ抜いて、扉はそのまま釣役が走り、
タゲ切ります。足遅いし、大丈夫。




入り口方面の通路でそのままやっていると、タゲの切れた扉が戻ってきて、またからんでしまうので↑のマップの位置辺りに持っていって
やりましょう。

そんな訳でNMPOP↓




レストラルですごいHP回復してくるので(4桁とかふざけてんの?)
火力がある編成じゃないと少し大変です。地道に削っていきましょう。


ドロップはエニュオマスクのみ。ハズレ。

通算 0/4 (アレス脚35部位ダイモスクウィス)


3層:21分
1・2・3層合計:85分経過

その3へ続く。

ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: