...            ...   

銀海遺構02 : 1,2,3,4NM(その3)

2007年07月11日
つづき。

詳細は↓


■4層東

うーん。
結果から言うとNMわかせたところで時間切れでした。
2層でのロスがなければ…いつまで言ってても仕方がないので詳細。

ここのNMは亀タイプですが殴りは普通に通ります。
そんな強い相手でもないのです、が。わかせるのが結構大変。

わかせ方はというと 中央の大部屋にいる扉4匹を倒すと扉がもう1匹POPするので、それが呼ぶ亀がNM です。

大変な理由の1つに巡回ギアの存在があります。
西マップ全体をギア6体がまとまって移動していて、南から北へ、
北から南へぐるぐる巡回してきます。

からまれると大変です、倒すことも出来ますが6人みたいに少ない人数でやってると大幅なタイムロスになるのでスルー推奨。

そこで今どの辺りを巡回してるか逐一確認する必要があり、その為の
白/狩です。サポのLvは1でも大丈夫。

で、南へ向かってる時にからまれないように後ろを着いて行き、
中央の大部屋まで移動したら




↑の様に、ABCDと扉が4匹いるので、あらかじめ1人1匹担当を
決めておいて、囮がからまれ、各自担当のを抜きます。

抜いたら「戦闘」と書いてある位置、ワープしてきた所ですね。
そこまで持っていきます。タゲがほーーっんとに切れやすいので
後ろをチラチラ確認しながら持っていきましょう。

なぜそこでやるかというと、その部屋には巡回ギアが入ってこないから
です。4匹持ってこれたのを確認したら1匹づつ倒しましょう。

結構数が減るまで寝かしキープ大変です。赤さんの腕の見せ所かなあ。
とプレッシャー。来訪でトカゲ、ラプ、エフトも呼んできます…。

4匹全て終わったら、4扉が最初にいた大部屋に扉がわいているはず。
もう亀も呼んでいるはずなので、巡回ギアの位置を確認しつつもう1度中央部屋まで戻ります。

亀をやるのは中央部屋前の通路でいいです、巡回くる前に倒しちゃいましょう。やってる間にシフがワープへ、亀が終わり、巡回にからまれる前にワープ。

といくはずだったんですが残念ながら今回はわかせた所で追い出されました。悔しぃ─。


4層:15分
1・2・3・4層合計:100分

2層は事故はあったとはいえ43分はかかりすぎかなあ。
反省反省…。

ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: