...            ...   

FF14発表。

2009年06月03日
http://jp.finalfantasyxiv.com/

まさにキターといった感じでした。かなり楽しみです。
11から引継ぎは99%無さそうだけど(あるなら11に影響ありそうだし既に発表してそう、
それにどこかで引継ぎはないとか言ってたような)個人的には引継ぎ無しは歓迎。
あのサービス開始時の開拓していく感をまた味わいたい!…あ、名前は引き継ぎたい。

他に気になるのは外人さんと分けてくれるかどうかってこと。
やっぱり文化というか考え方の違いというか、意思疎通も思うように取れないし
ゲームくらいはそんな事気にしたくない。出来れば今度こそ分けて欲しい…。
まぁ中には一緒にやりたいって人もいるだろうから混合鯖みたいなのも用意すれば良さそうだけど。

さて、14が発表されたからといって11熱が冷める訳でもなくこれまで通り続ける予定です。
14が出たらそっちも楽しめればなーと。ただ、問題はPS3を持っていないということ…!








▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
新MMOがまさかのFFタイトルだったとはw
しかし11はすぐサービス終了はないにしても両方維持するパワーが今のスクエニにあるのか疑問ですね。
あとまたPTプレイ必須とかじゃ新しいの作る意味ないからソロライクな感じだったらいいなあ・・でもトレーラーみた感じPTプレイぽいけど・・w
3:無題
ビックリしますよね。私も新作はFFとは別物だと思っていました…。
しかも、それどころか11の種族なんかも引き継いでそうな感じで。

チラっと聞いた話によるとPT必須かはわかりませんが
ソロでもPTでも、長時間やったり数十分やったり…
各プレイヤーのプレイスタイルに副った遊び方が出来るとかなんとか。

…うーん、11の時にも同じような事を聞いた事がある気はしますが…期待はやはりしてしまいます。
4:無題
廃人乙w こうですか? わかりません ><
5:無題
ちょっと意味が解りませんが…。恐らく同じ意味だと思うのでちょっと書いてみます。
よく14が発表されたからこれまでのプレイが無駄になった、みたいな事を言っている人がいますけど
ゲームに無駄もなにも、過程を楽しむものなのだからそもそも無駄という言い方はおかしいような気がするんです。
オフゲなんかでもレア装備を取った先になにも残りませんが達成感みたいなものを味わう為にやっているような。

11でもそうです、例えば私は鬼哭を作りましたが作り上げるまでのギルの工面や証取り等を助けてもらった
裏LSへの感謝など…そういうのを含めて完成させた時の充実感。それをどう使えば生かせるか試行錯誤している時。
そういうのが楽しくてプレイしているんですよね。RMTなんかで作った人は「無駄になった」かもしれませんが。
だから別に14が出たら出たで舞台が変わるだけで別にそういう気持ちは無く、むしろ全てが未知の舞台ということで
楽しみにしているくらいなのですが…他の方もそうなんじゃないでしょうか?
6:無題
ぺこさんは楽しみで続ける方向ですか~
みんな元気ですね
FF11も初期から数年やるとリアル状況も結構変わりますよね
なかなかFFにとれる時間が減ったというか、
FFやると時間の流れも早いしもったいない!
なんて思うようになったりしてます。

やりたいというのに水を差すわけではありませんが、
卒業のいい機会な方も多いのではないでしょうか?
7:無題
確かに、14は楽しみでまた11と変わらない勢いでプレイしたい気持ちもある反面、
キリがいいということでもうネトゲは卒業しようかなという気持ちもあります。
むしろそっちの気持ちの方が強いくらい。
11も辞めようかと思っていましたしね。

自分以外にも結構そういう人は多いみたいで
一応プレイはしたいけど、11みたいにやるかはわからないという人が多数…。

まぁなんだかんだ言っても、一度は触ってみたいですね。
8:無題
卒業って何だよ、って思ってしまいます。
卒業は自分の意思では終わりたくなくても終わってしまう感じですね
次がまたあるから、またみんなと遊びたいから続けるんですよw
ま、これを機にやめたかった人は終わるのもあるかもしれませんが、まだまだ続けたい人はやりますよねっ

次はぺこーさんと一緒に遊びたいですね、FF11ではレベル60くらいで終わってしまいそうです・・!
自分もPS3考えないとなーw
9:無題
そうですね。舞台が変わるだけでこれまで通り遊んでいけたらなーと思います。
そこで辞める人もいれば、新しく仲良くなれる人もいるでしょうし、終わりというかむしろ始まりを予感させてワクワクします。
10:無題
廃人のブログを見て飯がウマイ^^
11:無題
与一・小鴉丸 m9(^Д^)wwwwwwwww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: