...            ...   

銀海遺構16 : 1西,2南東,3東,4東 全NM狙い

2007年08月18日



金・土と日またぎで続けて行ってきました。最初は銀海へ。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東 の全NM狙い
編成は 戦 モ シ/狩 赤/白 赤/忍 詩/白 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[9/13 氷 満月 15:49]

▼倒した敵など

1−4層rep




■1層西

最初の箱。



魔法2はウマイ。南1匹目で蝉があると大分楽。

時間が厳しいルートなので、今回も赤・詩も1,2層インプ以外は殴ります。

…という訳で南大部屋事故もなく順調に撃破。
箱も何個か出たしMPも大丈夫。エリクサ等、どんどん使っていきましょう。

数減ってきたら、2来てもいいので釣って、片方バイン・グラでキープしてます。

6フォモル全て終わったらNMPOP。

やってる間にシがワープへ。倒したらすぐ飛び。

◆1層:19分

■2層南東

ここもNM狙いなので殲滅していきます。
南東ルートなので、インプ・フォモル相互にリンクするので釣る時は注意。
何度も書いてるけどリンクしても赤ネーム抜いて他は流してシが走ってる、というのを徹底すればOK

あと今までインプ・フォモルどちらも殲滅でNMPOPだと思ってたけど




フォモルのみ殲滅でわくんですね。インプだけ残ったことなかったので今回初めて気づきました…。

ということで フォモル殲滅でNMPOP/インプx4殲滅で3層への扉開放 で決定。

あんまりないけど、インプのみ残ってインプの解放いらないようなら無視する…というのもアリか。

と一瞬思ったけど、3層へ行けないじゃん!…この案終了。

NMやってる間に後衛が箱を開けつつ、侠者の薬があったら囮に報告して取ってもらいます。
今回は運良くあったのでシに取ってもらいました。

NM終わったらワープ。

◆2層:28分
◆1・2層合計:47分

■3層東

ギア・ギアズ殲滅。
ララ・スリで寝るのでリンクしたら寝かし。レジられたらバイン・グラ等、臨機応変に。

色々場合によって部屋の端へ移動したりしてうまく処理していきましょう。

殲滅でNMPOP。
レールキャノンがかなりやばいので回復は早めに。
レストラルで4000近く回復するけど地道に削っていきます。

終わったら、今回は南東の扉がアタリだったので南東の扉を全員で殴って倒します。
お化け・骨・犬呼んでくるけど、ララバイで処理。

詩人にはヘイストかけておくのが〇

扉やってる間に強化をかけ直して倒したら待機しておいたシが即ワープ。

◆3層:21分
◆1・2・3層合計:68分

■4層東

飛んだらスキャンしなくていいし(理由は以前の記事参照)、
箱も開けなくていいのでとりあえず全員急いで中央部屋へ。

あらかじめ決めておいたと思うので、各自担当の扉をタゲります。
4人OKならシが侠者の薬+絶対回避(薬なくても回避だけでOK)で中央部屋の
全てのギア反応させて、それを確認したら4人それぞれ担当の扉を抜きます。

無事4個スタート地点まで持っていけたら2Hアビ全開で殲滅。
巡回ギアが隣の部屋まできたら魔法は後ろの方で。

4終わったらまた巡回ギアが隣の部屋まで来るまで待機して、来たらそれに
からまれないよう着いていって、いつもの亀をやる位置で待機。
シが釣ってくるのでやりましょう。




トータスソングは歌全て消されるので、かけなおしましょう。

残念ながら今回もドロップなし!
モリ・アレス胴抜いたらワースト1位のドロップに…。

◆4層:22分
◆1・2・3・4層合計:90分

10分余ったけど、特にやれることもないし出ました。


薄金頭35部位 日数兜 通算…3/23
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/22
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/15
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/14












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: