...            ...   

ゼオルム遺構05 : 北4層マダムカエル+ボス(その1)

2007年08月18日



続けてゼオルムへ行ってきました。

ルートは 北ルート4層のカエルNM+ボス 狙いです。
編成は 戦 モ 赤/白 黒/白 詩/白 白 の6人。

2層の遠隔や3層のHPの為に白のサポはシにしたかったんですが…
サポシ出来ないので、サポシなしで突入。さぁどうなるか!

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[9/16 十六夜 闇 23:32 土x1天候]

▼倒した敵など

4層北NM+ボスルートrep




■1層

最初の箱。



まず、普通なら6人全員分のサポと魔法は確保しなくてはいけない訳ですが
今回、白がサポシではないので白のサポを取る必要がありません。

なので1層で取るべき物は 武器6 サポ5 魔法6 アビ6 になります。
武器・アビは6も必要ありませんが、最初の箱と周回部屋(周回部屋と外周部屋についての説明は以前の記事参照)で6揃うので。
魔法2の時はアビ5になりますが。

周回4部屋で 武器・サポ・アビ・魔法は4つずつ確保出来る ということを頭にいれておきます。

そして今回最初の箱ではアビが2魔法が1のパターンだったので魔法を外周で1個取る必要があります。

つまり今回の場合だと周回4部屋+外周コカ1部屋をやります。
魔法2のパターンなら外周はやる必要なし、ということ。

なので、ラプ部屋やる時に1個目のドロップが出た時点で外周:コカ組と周回:ブガ組に分かれました。
コカ組から魔法出たらそこでコカ組の1人がワープへ、残り2人はブガ組へヘルプへ行きます。

無事全ての解放を取り終えたらワープ。

慣れてる人が多かったのと、サポ1取る必要なかったからか、
かなり早く1層終えることが出来ました。

◆1層:10分

■2層北東

2層はワープしてきた北東部屋のみ殲滅。
無事遠隔も出ました。

トカゲ終わったらマムがわくので、それをやっている間に黒がワープへ。

マムやらなくても扉は開くようです。他の部屋へ行けないだけで。

◆2層:6分
◆1・2層合計:16分

■3層北

4層へ30分以内に飛ばなければいけないので、3層で滞在出来る時間は13−4分ほどでした。

まず着いたら黒が北のワープへ向かい待機しておきます。

他の5人で西小部屋から南ルートの敵を殲滅していき、HPを確保していきます。

ここはトレハンの有無がはっきり出るようで…なかなかHPが揃いません。




時間ギリギリまでやって、南大部屋のマム含め南ルート全マム殲滅したんですが出たHPは4個。

あと2個は4層で取ります。
ちなみにペット・小竜は寝かして放置してたので最後の方すごいことに…。

◆3層:13分
◆1・2・3層合計:29分

その2へ続く。












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: