...            ...   

7月30日 今日の裏氷河。

2009年07月30日
野良裏。氷河へ満月(火)に18人で突入。




ルンゴ30枚貸して下さる方がいて、これで貨幣も無事最終段階まで収集完了。
あとは今日の氷河で証がドロップすると完成!今回で8回目。さすがに出るだろう!



と、何度も言ってきましたが。今回も見事に出ませんでした。
これは鎌を作るなということ?鎌に否定的だった報い?どういうこと!
・・他には片手剣や銃の証NMをやりました。銃のNMは相変わらず暴れまくりで少々苦戦。

という事で、踊 青 白 コ 召 暗 シ 暗 赤のAFが9個に、
オルデが60枚、貝が68枚、バインが66枚の計194枚 + 100バイン2枚というドロップ。
証は「両手斧」「両手刀」「射撃」の3つがドロップ。


■氷河AFドロップ率 (ドロップ率修正後)

<今回>

・9(落としたAF) / 157(倒した獣人+ハイドラ) = 5.7%

・8(落としたAF) / 134(倒した獣人) = 6.0%
・1(落としたAF) / 23(倒したハイドラ) =4.3%

<累計>

・373(落としたAF) / 4828(倒した獣人+ハイドラ) = 7.7%


・330(落としたAF) / 3946(倒した獣人) = 8.4%
・43(落としたAF) / 882(倒したハイドラ) = 4.9%



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]











▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私のときと、まったく一緒だなぁ‥w

私は、両手刀希望で主催してて9回目に出ました。
鎌5弓3のあと、ようやく両手刀という結果。
アイテム収集ゲームは、物欲センサーの感度が高い!
でもきっと、次出ますよ!
2:無題
だから俺と一緒に銃だったんだってw

素破捨てれないんだし!

先完成したほう 飯おごりね!

ユッケユッケ!

池袋にこいや;;
3:無題
>mageさん
きゅ、9回目ですかー・・。
最初は1/3となめていたんですけど、まさかここまでハマるとは・・。
本当に物欲センサーの存在を疑いたくなります。いや、ある!
こちらも次回で9回目なので、次こそは!

>銃@さん
マジでそっちの貨幣が揃うまで証出ない様な気がしてきた。あとユッケ嫌い。
4:無題
各カテゴリーとても参考にさせてもらってます~

自分も去年アポカリを完成させた口ですが
証でハマりましたよ・・・
最後に止めを刺す側近を~とかワラをも掴む思いで。
まぁそんなの関係なくドロップしましたが・・・

是非頑張ってアポカリを楽しんで下さい。
今だと5振りも出来るんで楽しいですよ~
忙しさもマッハになりますが;;
5:無題
それはそうと忍者で裏行ってるんですよね?
陽とか陰の使用感なんかも聞きたいと思いました。
や、忍者全然上げてないんですけどね!

なんか微塵は衰弱中に使うと衰弱が治るそうじゃないですかw

今後の記事に期待してますー
6:無題
>Gさん
結構証でハマる事って多いんですかね~。
他にも最近知り合いでハマっている人がいるようで。
でも、後は証だけだと思うと大分気が楽にもなりましたし、あと一息頑張ります!

5振り楽しそうですよね~。モグ祭頭は結局それの関係でSTP選んじゃいました。
後はストラップも必要なのですが、カンパずっとサボってて当分カンパ頑張る事になりそうです(汗)

>Fさん
裏は忍で行ってますね。ほとんど陰使ってるのですが、
体感出来るくらいクリ率アップしていると思います、はず、たぶん。
・・裏だとちょっと忙しい&次々に敵が倒れるので
解りにくいですけど、またメリポとかで試してみたいですね!

微塵は、そうです、そうなんです。衰弱中に使うと衰弱が治るという神アビになっていました・・!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: