...            ...   

8月13日 今日の裏氷河。

2009年08月13日
野良裏。氷河へ居待月(光)に16人で突入。




ついに・・ついに・・11回目にして・・ようやく「抜山蓋世の証」をドロップしました!

長かった。最初は2-3回もやれば出るだろうと甘く見ていたのですが・・。
まさかここまでハマるとは!あと証さえ揃えば完成するいう焦りはもちろん、
何度も何度もつき合わせてしまうのもすごく悪い気もして・・・。そういう色々な思いもあり感無量。



後は完成を待つだけ!
主催者様を始め、出なかった度に励ましてくれた人や何度も手伝いにきてくれた人。
本当に感謝です!結構ヘコんでいましたがその度に助けられました、ありがとうございました。

という事で、忍 コ 狩 踊 暗 黒 忍 侍 召 黒 侍のAFが11個に、
オルデが69枚、貝が76枚、バインが80枚の計225枚 + ルンゴ2枚というドロップ。
証は「両手鎌」がドロップ。両手刀5 : 弓5 : 両手鎌1

■氷河AFドロップ率 (ドロップ率修正後)

<今回>

・11(落としたAF) / 181(倒した獣人+ハイドラ) = 8.1%

・10(落としたAF) / 165(倒した獣人) = 6.1%
・1(落としたAF) / 16(倒したハイドラ) =6.3%

<累計>

・418(落としたAF) / 5403(倒した獣人+ハイドラ) = 7.7%


・371(落としたAF) / 4467(倒した獣人) = 8.3%
・47(落としたAF) / 936(倒したハイドラ) = 5.0%



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]











▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
おめでとう
あなたの腕でアポカリがどのくらい昇華されるか楽しみです
4:無題
>NONAMEさん
ありがとうございます!
色々試行錯誤するのがいまから楽しみです。
5:無題
貨幣の合計が違う気がしますが、
アポカリおめでとう!
6:無題
ついに出ましたか
おめでとう (^o^)
7:無題
ヒャッハー おめでとうございました( ^ω^)

更なる向上を期待しています(´∀`)
8:無題
はじめまして いつも見させてもらっています!
証いつでるんだろうってどきどきしながら見てましたがおめでとうございます!
これからもがんばってください~
9:無題
おめでとう~
しかしいろいろやるとなると武器メリポ8振り必須でしょうしきついですね
10:無題
>ppさん
ありがとうございます!
っと、むむ!貨幣の合計が違うというのは・・最終は貝が7000枚では?という事でしょうか。
一応これは最終手前なので、バイン6200枚です。
これで84時間後にベグ鎌になって戻ってきて、そこで貝渡してようやくアポカリプスですね!

>お新香さん
ありがとうございます、本当に「ついに」と言った感じでした・・。

>モグオさん
ヒャッハー!ありがとうございます!頑張って使いこなしてみせます!

>がるさん
はじめまして、こんにちは!
ありがとうございます、まさか2桁に突入するとは思っていませんでした(汗)

>はむさん
ありがとうございます!
そうなんですよね、メリポの上限増えればいいのに!
刀と鎌に8は捨てれないし、後は汎用性の高い片手剣に4・・。
という事で、とりあえず片手刀8と鎌8、片手剣4にする予定です。
11:無題
証おめでとうございます!
いつも参考にさせてもらってます。
貨幣の合計が違うってのは
オルデが69枚、貝が76枚、バインが80枚の計251枚
ってとこじゃないですかね?
12:無題
羨ましい・・・いや、妬ましい!
私は先ほど11連敗目を達成しましたorz
13:無題
氷河ででた貨幣の合計が間違ってるってことですね。
14:無題
>NONAMEさん えるさん
はっ!そうですね、合計の部分だけ前回のままでした・・。
修正しておきました、指摘ありがとうございました。

>猫でござるさん
11連敗ですか・・まさか抜かれるとわ・・次こそ出るように祈っておきます!
15:無題
おめでとうございます、良かったですね!
複数ジョブあげてる方のモグハウスや収納がどうなっているのか【興味があります。】
16:無題
ありがとうございます!

サッチェル追加で多少はマシになりましたが結局すぐに一杯一杯になってしまって・・。
もっと余裕があれば自由にジョブチェンジ出来るんですけどね~。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: