...            ...   

銀海遺構18 : バファイラ作戦

2007年08月23日



銀海です。

ルートは 1西 2南西 3東 4東 各NM+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

今回はボスも視野に入れてたので2層は南西にしてNMは余裕をもって1,3,4層の3体にしました。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[1/13 氷 新月 10:09]

▼倒した敵

1・2・3・4層+ボスrep
(ボス戦の途中で死んじゃって、端の方にいたのでボスのみログ取れてない部分あるかも)




■1層西

最初の箱。



箱では出なかったけど、最初の小部屋のフォモルがHP落として一安心。
銀海1層でのHPのありがたみと言ったら…。

進路上にいるその1体のみやってあとは南大部屋まで直行。

いつも通り魔法から始めてあとは戻ってくる状況によって臨機応変に。
なるべくHPも落とす左端の赤タイプ>胴・脚落とす赤タイプの順が理想。
HP欲しいのもあるけど、赤タイプ残しておくと釣り役にバインド・グラ撃ってくるのがやっかい。
6体いるフォモルのドロップや釣り方は銀海遺構01とか銀海遺構02に書いてた…はず。

そんな感じで6体終わったらNMがPOP。




モタイプなので蝉がない時に連環拳食らうとかなり痛いです、800近く食らうこともあるので
常にHPには気をつけておきましょう。

@少しになったらシがワープへ向かって待機、倒したら即ワープ。

◆1層:17分

■2層南西

南西ルートなのでインプを釣る時はリンク気にしなくてOK
インプ4のみやってワープするのでどんどん釣ります。
1匹フォモルきたので、それもやってワープ。
南西インプ4の固定ドロップについては銀海遺構15参照。

銀海はインプ・扉とアムネジア使ってくる敵が多く、今回それ対策に
インプ・扉やる時はバファイラかけてました。

アムネジアが火属性らしく…心なしかアムネジアになっても早く切れてた気がします。
あとマンイ使ってたんだけど今回はTP依存じゃない武器使いました。
TP貯まっててws撃てないこと多いしね。

◆2層:12分
◆1・2層合計:29分

■3層東

いつも通りギア・ギアズ殲滅していくんだけど、今回2層で装備類を
ほとんど取れてないので殲滅が少し時間かかるかなーと思ってたんだけど
そんなに影響なかったです。
このギアでも装備類取れるしね。

無事殲滅終わったらNMPOPするのでやります。

残念ながらマスクのみ。

アタリ扉は北西でした。
やってる間にシがワープへ先行。
飛ぶ前に強化・バインド直すのを忘れずに。

終わったらワープ。

◆3層:21分
◆1・2・3層合計:50分

■4層東

着いたら全員中央部屋へ直行。箱開けるのは後でいいです。
…が、担当4人・囮以外の人はその間箱開けててもいいかも。
担当4人が各自扉タゲったら囮が部屋内のギア+扉のタゲを集めて
4人は各扉抜き。

囮は北側通路で死にましょう。
扉は所々で止まったりして、タゲが切れやすいので慎重にスタート地点まで運びます。

4扉無事スタート地点まで持っていけたら2H・薬使っていいので
倒していきます。
赤は寝かし大変だけど頑張りましょう。

巡回の位置次第だけど、最後の扉が@少しになったらシがもう亀釣りにいって
他の5人は扉終わったらすぐ亀やる位置まで移動。




やってる途中で巡回くるので近づいたら魔法禁止・壁際へすぐ移動。

そしてまたドロップはネヴァン頭のみ…。

次に扉抜いた時と同じように戦車を囮で抜きます。
ここでは囮は南側で死にます。無事抜けて、起きたらそのままワープへ。

抜いた戦車はそのまま北の通路で、巡回恐かったら亀やった位置までもっていっても〇

この戦車はものすごく弱いのですぐ倒せます。終わったらシが待機してると思うのでワープ。

◆4層:22分
◆1・2・3・4層合計:72分

■BOSS

オレを飲みつつ、ボスが振り向いたら盾2は武器チェンジを徹底してれば問題なく倒せます。
ちなみに振り向いた瞬間武器変えて走れば1人目でもブレイン不発にすることは可能。

途中調子にのってたら死んだけど、なんとか倒せました。




フォボス希望の人いたので出て良かった!

◆ボス:19分
◆全層+ボス合計:91分


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/25
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/17
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/16












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: