...            ...   

バフラウ遺構13 : 2層100%+3層100%+4層50% NM狙い

2007年08月22日



相変わらずバフです。バフ銀海のループはいつになったら終わるのか!

ルートは 1,2,3,4層NM狙い。 
編成は 戦 モ シ 白 赤 黒 詩  の7人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[12/18 居待月 風 9:12]

▼倒した敵

1,2,3,4層rep




■1層西

最初の箱。



今回はボムいませんでした。
せめて挑戦権くらいは欲しい…。

なので、いつもの様に解放取り終えたらワープします。
ちょっと中央でやりすぎたかな。

ワープまでの進路上の敵しかやらないし、PT分けたりせず固まって移動でOK。

◆1層:16分

■2層北東

今回はNM狙うので東西南北の順でプリンやってきます。
前にも書いたかもしれないけど東西南北の順でやるのは西東が物理が効いて、
倒しやすいのでそこで魔法・アビを集めてから物理の通りにくい北・南を
やったほうが楽だから。

でも解放次第では東やった時点で盾に魔法回ってくる場合もあります。
そういう時なら南まで行った後にまた北まで戻らないといけないので
東→北→西…と回っていった方がいいかも。

まぁうちらは東西南北の順でやると2層NMかなりの確立でわいてるので
偶然だろうけど、願掛けみたいな感じで解放回りきってても東西南北の順でやってます。。

北・南は@4割くらいになったら印古代IIで一気に落とします。

無事北に扉POP。

19:09 (風) 扉突入。

入って4匹目くらいだったかな…いきなりPOP




それからも調子良く、@7,5,3,2割くらいでNMわきました。
という訳で扉倒れるまでやって、合計5匹わいたけどドロップは何もなし!

扉から出たら北東でステ取って、その間に1人ワープへ。
着いたらすぐワープ。

◆2層:31分
◆1・2層合計:47分

■3層

ギアズx2のみやります。




今回はAのすぐ北の通路にギアズ集めてやりました。
Aをうまく使ってギアまいていた模様。

肝心のギアズやる時…




準備出来てないのに危うく倒しそうになっちゃいました!あぶないあぶない…。

西に扉POP。

8:21 (氷) 扉突入。

入ったら1匹目でNMPOP…ビックリ。

倒したら箱マーク出てまたまたビックリ!




残念ながらこっちでした。…フリー。

その後も扉倒れるまでやって合計4匹POP。
でもー、狙いのアレスは出ませんでした。

終わったら西からワープ。

◆3層:29分
◆1・2・3層合計:76分

■4層西

扉わかせるためにギアだけやってきます。
天候も出てなかったし順調に撃破していって、無事扉わきました。

扉わかせるのに14分くらいだったかな。慣れてくると4層も楽なほうかも?

22:49 (氷) 扉突入。

残り時間10分くらいしかなくて全部はやれなそうだったけど、
やれるだけやってみました。

…が、NMはわかず。
残り1分のアナウンスも出て今日はわかないかーと思ったら…




出される直前にPOP!

倒せる訳もなく…これならわいてくれなかったほうが気持ち的に良かったよ!

◆4層:24分
◆1・2・3・4層合計:100分

少し前まではNMわきさえすればポンポン落としてたような気がして、
NMは滅多にわかなかった。
でも最近NMはよくわくけどかなりドロップ悪くなったような感じが。
こっそり修正された…?でもいつ…。たまたまだと思いたい!


2層扉 NMPOP 8/20 (POP内訳3・4・3・1・2・1・1・5体) 薄金足 4/20 スカ頭 0/20
3層扉 NMPOP 4/8 (POP内訳1・2・3・4体) アレス手 2/10 スカ頭 2/10











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: