...            ...   

バフラウ遺構14 : 2,3,4層NM狙い+ボス

2007年08月24日



バフラウです。

ルートは ボムいたら1,2,3層NM、いなかったら2,3,4層NM+ボス 狙い。
編成は 戦 モ シ 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[2/8 雷 上弦の月 3:12]

▼倒した敵

道中+ボスrep

ボスのみrep




■1層西

最初の箱。



今回もマッドさんは不在!出かける時は突入前に分かるようにして下さい。

…しょうがないので、そのまま解放取り。
トロル・ボムやりつつ北大部屋の幼虫殲滅したらワープ。
中央部屋の成虫・トロルはやらず。
バフ1層は箱に体力の薬入ってること多いので飛ぶ前にチェックしておきましょう。

◆1層:15分

■2層

着いたら扉わかせる為に小部屋のプリンx4をやります。
やる順は東西南北。

スリップ程度は大丈夫だけど、精霊はトドメ以外には使わないようにして物理のみで削りましょう。
wsはOK。北と南は@4割くらいになったら印古代IIでトドメ。

最後に倒したプリンの部屋に扉わくので入ります。

13:13 (雷) 突入。

NMがわいてもわかなくても扉半分で終わる予定だったので、
半分までやりましたが結局わかず。

扉から出たら北東エリアへ。




黒がワープへそのまま向かい、他5人でステ集め。
ワープ着いたらすぐ飛びます。特にステは揃えなくてもOK。

◆2層:24分
◆1・2層合計:39分

■3層

まず中央エリアまで移動。
黒とシの2人で西・東どちらでもいいので、ギアズを釣りに向かい、
他の4人は中央の通路で待機。
マップ中央辺りにSlotがある部屋があると思うので、そこからすぐ北の通路です。

ギアがリンクすると思うのでSlot部屋辺りまで持ってきたらギアズだけ
本隊で抜き、シは走ってタゲ切ります。

ギアズやってる間に片方のギアズも釣ってきて、同じように削っていき
2体とも@少しになったら一旦両方寝かして黒の印ブリザガで同時に倒します。
サンダガだとギアは雷耐性あるのかよくレジるのでブリザガのが安心かも。
雷だと印あってもレジられることもあります。

最初に釣った方のギアズがいた部屋に扉わくと思うので、今回は西大部屋に扉POP。

23:10 (雷) 突入。

ここもNMわいてもわかなくても扉半分で終わる予定でした。
残念ながらNMはわかず。扉倒して出ます。

出たら西からワープ。1人ワープへ向かって他は強化等かけなおしておきましょう。

◆3層:20分
◆1・2・3層合計:59分

■4層

扉わかせる為+ボス弱体の為に小部屋のギアx10倒していきます。
からまれる・魔法反応・リンクする、とテレポで逃げられるので
釣り役にはかなりのプレッシャーがかかります…。
しかも無事釣れても時間制限があるので時間以内に削りきる火力も必要。
なので黒はレストラルにスタン待機しつつ精霊、赤も余裕あれば精霊。
前衛は戦闘中は蝉張りなおさないようにします。

そんなこんなでSTR,DEX解放出来ていなかったけど無事10体倒しきることに成功。

最後のギアを倒した部屋に扉わくので入ります。

13:39 (光) 突入。

扉に入ったのはいいですがボスもやるつもりだったので念のため15分は残したい。
なので、少しやったら出ました。NMはわかず。

あと途中にボス弱体の為に中央部屋の戦車もやってます。

今回ギアの位置が釣り辛い位置にいたことが多くて少し時間かかっちゃったかな。

ギア・戦車終わったらワープ。

◆4層:27分
◆1・2・3・4層合計:86分

■BOSS




ギア10体倒して弱体しているのでホーミングミサイルを食らった方が楽なくらい。
なので盾2人は正面に立ちミサイル誘発させてやりました。

ギアやってる時の技能の薬が余ってたこともあって削りも早く、無事撃破。

ドロップは…



バーブ胴出すぎ!逆にアレスは全然出ないんだけどなあ。

◆ボス:9分
◆全層+ボス合計:95分


2層扉 NMPOP 8/21 (POP内訳3・4・3・1・2・1・1・5体) 薄金足 4/20 スカ頭 0/20
3層扉 NMPOP 4/9 (POP内訳1・2・3・4体) アレス手 2/10 スカ頭 2/10











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: