...            ...   

バフラウ遺構15 : 風が吹いて固まるPTとそれを見て笑うギア

2007年08月25日



またまたバフラウ。
ルートは ボムがいたら1,3,4層NM いなかったら3,4層NM+ボス 
編成は 戦 モ シ 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[3/8 十六夜 風 10:20]

▼倒した敵

道中rep




■1層西

最初の箱。



うーん。今回もマッドボンバーは不在。
何か確実にわかせられる条件ないとマジで厳しいなあ…。
入ってすぐ挑戦すら出来ないって解るのは精神的にもキツイ!
せめてNMやってドロップなかった、なら我慢も出来るけどー。

扉開ける時間とか突入した月齢とか曜日とか…色々試してるけど
全く見えてこない…やっぱり完全にランダム?
何か試して欲しいことがある人は教えて下さい…。

…と愚痴はこれくらいにして、マッドさんいなかったので解放を集めていきます。

いつも通り、北大部屋までトロル・ボムをやっていき、大部屋の幼虫を殲滅。
それである程度装備も揃うと思うので終わったら箱を開け、中央大部屋へ移動。

最初は2層プリンで魔法揃えようと思って、中央大部屋は無視しようかと思ったけど今回2層はNMやらないのでプリンを全てやる必要はないです。
そこで魔法のためだけにプリンやるより1層成虫で取っといた方が時間節約出来そうだったので
中央大部屋の成虫をやって、HPも少し足りてなかったのでトロルを少々。

その間に1人ワープへ向かって、待機。揃ったらすぐワープ。

◆1層:17分

■2層北東

1層で成虫やって、足りなかった分だけプリンやりました。
南・東の2匹倒したら北東エリアへ。
南のプリンはトゲトゲ気にする必要もないので最初から精霊で一気に削ります。

北東エリアに着いたら一人はそのままワープへ向かい、他の5人で解放取り。
ワープ着くまでに結構解放取れると思うので着いたらすぐワープ。

◆2層:6分
◆1・2層合計:23分

■3層

まずインビでマップ中央まで移動。

シと黒の2人でどちらからでもいいので西・東大部屋のギアズを釣ってきます。
他の4人は前回の記事でも説明した中央北の通路で待機しています。

両方のギアズが@少しになったら印ブリザガで同時に倒しましょう。
黒いなかったら片方をTP貯めながら倒して、すぐもう片方のギアズにws撃って倒せば大丈夫。




同時に倒せたらギアズの数が違ってたりしてもOK

最初に釣ったギアズがいた大部屋に扉POPしてると思うので突入。

22:52 (風) IN

4層とボスもやる予定だったので扉が@3割くらいになるまでやってましたが
結局NMは1匹もわくことなく脱出。
やっぱり半分までにNMわかないと、もうその扉はわかないと思って良さそう。

扉から出たら西からワープ。

◆3層:22分
◆1・2・3層合計:45分

■4層西

時間的には確実に4層NM+ボスやれそうな時間でした…が!




着いた時風天候になってしまいました。
風天候が出ていると(風だけじゃなくて他の天候でも多少影響あり?)ギアの感知が
かなり広がってただでさえ釣るのが大変なのにかなり難易度が上がります。
(天候なしの時は視覚のみだけど天候が出ると聴覚も追加?
それとも天候ない時も聴覚感知はあるけれどかなり狭いだけ?)

そんな訳でいつもは結構サクサク釣れるんだけど釣りがかなり慎重になって
時間がどんどん減っていきます。

一応ボスの為に戦車もやりましたが、予定より大分時間使ってしまったので
残り全て4層NMに使うことにしました。
天候出てたのに扉わかせれただけでも良しとしよう。。

20:02 (氷) 扉突入。




時間がくるまでずっとやり続けて扉@1割くらいまでやれましたが結局NMはわかず。
苦労したのに1匹くらいわいてよ!

◆4層:55分
◆1・2・3・4層合計:100分











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: