...            ...   

バフラウ遺構16 : クモはいいからボムを出せ!…あれ?

2007年08月27日



日曜はボス狙いLSの日。
ってことで6:6でゼオとバフに別れて突入。

こっちはバフへ。何だかボムに会えそうな気がするんだ。

ルートは ボムいたら1層扉100%+ボス いなかったら2層扉100%+ボス
編成は モ ナ/忍 白 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[4/29 光 上弦の月 21:12]

▼倒した敵

モンスター_________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Archaic Chariot____ _____1 __0.9% _____4m59s ___4m59s _________0 ___0.0[___0/___0]
Archaic Gear_______ _____4 __3.8% _____7m34s ___1m53s _________0 ___0.0[___0/___0]
Bifrons____________ _____7 __6.6% _____6m15s _____53s _________0 ___0.0[___0/___0]
Empathic Flan______ _____4 __3.8% ____10m26s ___2m36s _________0 ___0.0[___0/___0]
Hunting Wasp_______ ____74 _69.8% ____13m53s _____11s _________0 ___0.0[___0/___0]
Long-Bowed Chariot_ _____1 __0.9% ____20m36s __20m36s _________0 ___0.0[___0/___0]
Sulfur Scorpion____ _____3 __2.8% ______2m8s _____42s _________0 ___0.0[___0/___0]
Troll Ironworker___ _____2 __1.9% _____2m35s ___1m17s _________0 ___0.0[___0/___0]
Troll Lapidarist___ _____2 __1.9% _____2m45s ___1m22s _________0 ___0.0[___0/___0]
Troll Smelter______ _____2 __1.9% _____1m43s _____51s _________0 ___0.0[___0/___0]
Wamouracampa_______ _____6 __5.7% ______6m2s ____1m0s _________0 ___0.0[___0/___0]




■1層西

最初の箱。



気はしたんだけどなあ。いないんだよなあ。マッドさん…。
これさー、わいてなかったら全員落ちてもう一度戻ればわいてるとかないの?

そんな訳でマッドさんも不在だったのでとりあえず解放を集めていきます。

北大部屋までのボム・トロルでHP/MP/サポ/武器は揃ったので
北大部屋のトロル1は放置。幼虫やってる時からんできても寝かせキープしてました。

大部屋幼虫は全てやり、それである程度装備も揃うと思うので幼虫やってる間に
1人ワープへ向かってもらい待機して、幼虫終わったらワープしてもらいます。

魔法・アビは2層のプリンで揃うと思うし中央部屋の成虫・トロルは無視。
2層扉やらない場合はプリンより1層成虫で集める方が良いかもしれません。


◆1層:17分

■2層北東

東西南北の順にプリンやります。
1匹目をやる時まだ蝉なかったので槍玉連発されたり結構痛かった…。
ちなみに魔法は ?最初の箱:赤 ?東のプリン:白 モ ?西のプリン:黒 ?南のプリン:詩 ?北のプリン:ナ な感じで渡していきました。
南やるまでに黒にアビ・魔法回ってるので、南・北プリンをやる時は
残り4割くらいになったら印古代IIで一気に削ります。

北プリンが終わるとその部屋に扉がわくのでIN

9:18 (闇) 突入。

扉倒れるまでずっとやったけど結局一匹もNMはわかず。

扉の中の歌だけど1,2層はマチマチかけてます。
3,4層とか、MPきつくなりそうな時はマチバラ。
歌い分けするのが理想だけど、あの状況だとなかなか難しいので。
あと蝉はしなくてOK。

扉から出たら北東エリアへ。
黒1人だけ北東ワープへ向かい、他5人でステ取り。
時間ちょっと余裕あったのでワープ着いてからも少しやってました。

大体揃ったのでワープ。

◆2層:37分
◆1・2層合計:54分

■3層西

ここも、黒が着いたらすぐインビでワープまで向かい、他5人で
トロルやってます。
もうほとんど解放は揃ってる状態なのでワープに着いたらすぐ飛び。

◆3層:3分
◆1・2・3層合計:57分

■4層西

ギア10やるつもりはなかったけど、時間に余裕あったので少しだけやってみました。
編成的に少し厳しいかなと思ってたけど4体目までは撃破。
こりゃいけるかなー?と思ってたら5体目@1mmくらいで逃げられ!

1匹逃げられたし、そんなこんなで時間も迫ってきたので後は戦車だけやってボスへ。

黒に囮をしてもらい、戦車抜きます。
黒は北側で起きてもらい、南側で戦車をやって黒はそのままワープへ。

終わったら飛びましょう。

◆4層:14分
◆1・2・3・4層合計:71分

■BOSS




今回はモの一枚盾でミサイルは基本スタンで止めてやります。
もし発動してしまったらナが一時的にタゲを取り回復が終わったら
またモがタゲを取り返す作戦。


黒は基本スタン待機なので精霊・スリップいれるならボスのws後とかにしましょう。

モは普通にメリポ装備で歌にマチメヌもらい「かまえる」して殴ってれば20分ほどで倒せます。
4層ギアx10やって弱体させればボス10分切ることも可能ですが
ギアやる時間や釣りに失敗する可能性も考えれば、確実にやりたい時は
こっちのやり方のほうが良いかな。
4層扉をやって、ついでにボスもくらいの時ならいいけど。

…とは言っても慣れてないとグダグダになって厳しい時もあるので
最初は8人とかで黒数人いれたり、やるのをボスだけに絞ってギア弱体
法でやるのがいいかもしれません。


ドロップはフォボス頭・エア手でした。
どっちも久々に見た…。取れた人おめでとう。

◆ボス:21分
◆全層+ボス合計:92分












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: