...            ...   

バフラウ遺構17 : ボムの不在は続く。

2007年08月28日



バフラウ。

ルートは ボムいたら1,2,3NM いなかったら2,3,4NM+ボス 狙い。
編成は 戦 モ シ 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[5/18 土 十三夜 4:29]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



またまたボムは不在。明らかにわいてないことの方が多い…。
よくわいている人もいるみたいだけど、何か違いでもあるのかな?
ただ運がないだけ…だろうなあ…。

まずは解放取り。
北大部屋までボム・トロルをやりつつ着いたら幼虫殲滅。
中央部屋はスルーで良かったけど、ワープ担当がワープへ行くのが少し遅れてボーッと待ってるのもあれだし、成虫1体だけやりました。

◆1層:15分

■2層北東

東西南北の順にプリンx4を殲滅。
北・南は@4割程になったら印古代IIで削りきります。
4体全て物理ws・スリップは○ スピ・夢想無念は×

そういえばここのプリンって以前は落とさないこともあったけど箱が追加された時から
必ず魔法・アビ1ずつは落とすようになりましたね。

無事扉POP

14:22 (土) 突入

NMがわいたらそのままやる予定でしたが半分までやってもわかなかったので出て次へ。

扉から出たら北東小部屋へ行ってステ取りをします。
黒はそのままワープへ向かい、着いたらすぐワープしましょう。
着くまでにドロップしたくらいでステは十分です。

◆2層:23分
◆1・2層合計:38分

■3層

まずシ・黒の2人で西・東どちらからでもいいのでギアズを釣ります。
他4名はSlot北の通路で待機。
多少リンクしてもいいのでさっさと釣りましょう、リンクしても
ギアズだけ本隊で抜いてシが走ってればタゲはすぐ切れます。

本隊がギアズ抜いたのを確認したらもう片方のギアズも持ってきて、
両方@1割くらいになったらスリプガ>印ブリザガの順で同時に倒します。
黒いなくても片方でTP溜めてwsですぐ倒せば大丈夫。

最初に釣った方の大部屋に扉がPOPしているはずなので入ります。

23:15 (土) 突入。

ここもNMPOPすれば全部やっていくつもりでしたが残念ながらわかず。
半分で出ました。

うーむ。最近NMすらわかなくなってきた…。
大抵こういう風にNMがわかなかったり全くドロップしない日が続くと一気にドロップしたりするので
そろそろくるはず、いやきてくださいお願いします。。。

出たら1人西ワープへ。他は強化かけ直したりしてましょう。

◆3層:18分
◆1・2・3層合計:56分

■4層西

さて、ギアx10やっていく訳ですが…




途中でまた風天候が!

消えるの待っている訳にもいかないので慎重に釣っていきます…。

なんとかギアx10と戦車の撃破に成功。
扉わいたので入ります。

14:00 (水) 突入

と言っても、ギアで時間結構使ってしまってあまり扉やる時間が取れませんでした。
結局少ししかやれず、NMのPOPもなし。

出たらワープへ。
ギアx10で弱体したら10分前後で倒せるので飛ぶ前に体力・魔力の薬使っておけば
回復の手間が省けて良いです。

◆4層:30分
◆1・2・3・4層合計:86分

■BOSS




ミサイル弱体しているので正面に立ってミサイル誘発させながらやります。
ミサイル食らっても蝉消費なし・100−200程のダメなのでこっちの方が楽。
ちなみに弱体前のミサイルは瀕死になるだけでミサイル自体では死にませんが
弱体後はミサイルのダメで死ぬこともあります。

パラナ担当決めて歌・弱体しっかりいれてれば問題なく倒せるハズ。
…と言いつつ最後調子にのって死んでますが。。

ドロップは


でした。

◆ボス:10分
◆全層+ボス合計:96分












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: