...            ...   

銀海遺構20 : 1西2南東3東4東 各NM+ボス@両手斧

2007年08月29日



今日は銀海へ。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各4NM+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/白 赤/忍 詩 の6人。

と、いつもとあまり変わりはないですが
今回のアップで両手武器が強化されたって言うじゃないですか。
早速どんな感じか試してきました。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[6/13 水 下弦の月 1:35]

▼倒した敵

1,2,3,4層道中+BOSS rep (戦:両手斧)




■1層西

最初の箱。



魔法2、HP1に加え脚まで2個出るなんて!
しかもその後の小部屋のフォモルからも魔法1出たのでこれはかなり楽…

と思っていたのですが、南大部屋最初のモタイプ倒してはぐれているフォモルやりに移動したら
詩人さんがうっかりスニかけ忘れてたようで他のフォモルにからまれてしまって死亡。

まぁ前衛が死んだほどじゃないにしろ起きるの待ってる間歌がなかったりしたので
微妙にタイムロス。

その後は特に問題なく殲滅出来てNMPOP。
わいたら、箱もいくつかあって、MP足りてそうだったのでそのままやりました。

やってる間シがワープへ向かうので、終わったらすぐ飛びます。

◆1層:18分

■2層南東

大部屋まで敵はいません。
今回は南東NM狙いなので大部屋のフォモルを殲滅し3層へワープするためにインプもやります。

お互いリンクし合うので釣りが大変かもしれませんがリンクしたら赤ネームだけ抜く、
インプがきたらインプ優先、ってのを徹底すればOK
シーフはそのまま黄色ネームを持って走り、本隊が終わりそうになったら
またキャンプまで持っていく訳です。
グラ・バインなくて平気なので絶対黄色ネームには手出ししないように。

そんな感じで殲滅していって、フォモル全部やるとNMが大部屋のどこかにわくのでそのままやります。

やってる間に後衛が箱あさり、侠者の薬があれば囮役に、王者の薬も強力なので
あれば前衛に報告して渡しましょう。

NM終わったらまたワープでシが待機してると思うので箱取り終わったら飛びます。
良いのがなければすぐ飛んでOK

◆2層:27分
◆1・2層合計:45分

■3層東

ここも東大部屋までからまれずに移動して、着いたら殲滅。
赤/忍はまだ殴ってもいいですがMPきつそうだったりしたら下がったりして臨機応変に。

ギアズ・ギア全部終わったら部屋のどこかにNMがわくのでやります。




もうNM終わりそうになったらシは先にアタリ扉殴ってて良いかも。
通常攻撃してこないしサポートなくてもやれるはず。
来訪きたら…【しらないんです。】

ちなみに今回は北東がアタリでした。

NM終わって、扉も終わりそうになったらシがワープへ。
倒したら即飛び。

◆3層:17分
◆1・2・3層合計:62分

■4層東

着いたらすぐ南下して中央部屋へ。
巡回は4層へワープしてきた時北にPOPして南下していくので
確認しなくても、いきなり巡回にからまれることはないです。

中央部屋に着いたら4人が各自扉タゲったのを確認し、OKなら囮を使って
扉x4抜いてスタート地点まで持っていきます。

スタート地点まで持っていけたらここで2H・薬使って良いのでどんどん倒していきます。
来訪して呼んだ雑魚は扉4終わるまでキープしてまとめてやるのがオススメ。

亀を呼ぶ扉は扉x4を倒したらPOPするので先に扉を倒してさっさとわかしてしまい、来訪の雑魚をやっている間にシが釣りに行く為です。

いつもの位置まで亀を釣り、来訪雑魚終わったら他の5人もその位置まで移動。




今日もドロップはなーし。

終わったらまたシが囮するので戦車だけ抜いて、本隊は北側通路で戦車と戦闘、シは南側で死んで、起きたらそのままワープへ。

戦車終わる頃にはワープ着いてると思うので(戦車を倒すとボスへのワープ扉のロックが開く)すぐ飛びます。

◆4層:21分
◆1・2・3・4層合計:83分

■BOSS

残り時間的にかなーりやれるか微妙なとこだったけど…
とりあえず戦闘開始。




両手斧だったからか、wsの数も比較的少なくて、タゲもうまいこと回り良い感じに削れていきました。
それでもやっぱり厳しかったのでブレインモード中も赤が精霊で削ったり頑張った結果…




なんとか10秒前に撃破!ほんとギリギリだった…。

ちなみに今回のアップでサルボス倒すと称号がつくように?なったみたいですが
倒しただけではつかなかったです。
ちゃんと倒して脱出までしないとつかないようですね。



◆BOSS:17分
◆全層+ボス合計:100分


あとプラチナグリップ+1着けてスタン期待してたんですけど、
最初から最後までで14回?発動してました。
結構発動してるように見えたんだけどな。



薄金頭35部位 日数兜 通算…4/27
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/25
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/19
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/18












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: