...            ...   

AMミッション 巨人の懐へ〜ラスト。

2007年08月29日



追加分ミッション一気にやってきたのでBC部分だけちょこっと紹介。

ネタバレになるかもしれないので、そういうの嫌な人はこの先見ないように!

↓続く。


まずは「巨人の懐へ」から。

編成は 戦 モ 青 赤 赤 詩 。

まずBCに入ると Amnaf っていう青魔道士がいるので
からまれるorヘイトいれるとギア4匹召喚してきます。

ギアは最初にからまれた人襲ってくるので、からまれるのはある程度耐えれるジョブがいいかな?

ギアはスリプルでは寝ない上にララバイでもかなりレジられるみたいで最初が大変…
なんだけど、戦・モ・青がそれぞれギア1体ずつとタイマンしたので
寝かせられなくても大して苦労はしなかったです。
ギアのHPはかなり少ないのですぐ倒せるハズ。

そうやってギアやってる間はAmnaf寝かせてる作戦だったんですが…
ネコ社長が殴っては起こし殴っては起こし!

なんとかネコ社長のワガママにも付き合いつつ倒せたら、ネコ社長が移動するのでついていきます。
止まったらまたAmnafがいると思うので、いったんヒール。

回復出来たらまたからまれると今度はギアズx4呼んでくるので同じように倒します。




さっきのが倒せたら…大丈夫。たぶん。

終わったらまたまた移動するので、ついていくんですが立ち止まったらそこには…




イカになってた…。
あたしも青75なので他人事ではない!
いつニョロニョロが生えてくるか最近不安。

ここもヒール出来る時間あるので時間見つつヒール時間取りましょう。

イカと言えばアイスパ。
ディスペでは消せないので詩人にヘイストしつつフィナで消していきます。
特に普通のイカと変わらないし、時間さえあれば倒せると思うけど反撃効果で呪われるので注意。

イカ倒したらこのBCはお終い!




続いて「少女の決意」BC。ついにあの敵が…!




まずBC入ると大きいのと小さいラウバーンさんがいます。
どちらからやってもいいみたいですが、ラウバーンの方からやりました。




こいつも青タイプです。
スピやサークルブレード等、片手剣wsの他にアイズオンミー撃ってくるんですが
これがかなり痛い。1000↑食らうことも。
スタン役がいれば止めた方がいいです。
それさえ気をつければ特に問題なく倒せます。

しかし、倒すとリレイズかかっているみたいで起き上がってきて、それが2回。
つまり合計3回倒さないとダメ。
3回目の時に少し削ると物理無効になるので夢想無念や精霊で削りました。
魔法無効になる場合もあるみたい?

3回目を倒すと今度は大きい方へ。

これは半分くらいまで削ればイベントになって強制的に終わります。
ここまではすぐ終わるし簡単。

しかし…




イベント後に本気モード突入。ここからが本番です。

ホーリーII、バニシュIVといった単体魔法やディアガIII、バニシュガIVを使用。

それからwsに

・拝火の秘蹟 : 範囲ダメ 400程 魔法防御ダウン
・万霊の福音 : 自己回復(1000程)
・懺悔の間 : 単体テラー 
・メガホーリー : 範囲ダメ 200-400程
・絶対防御 : 物理・精霊魔法無効(そんなに長くない)
・聖なる審判 : 範囲ダメ 1000程 (中盤〜終盤以降のみ?)

があり、聖なる審判が特にヤバいので食らったら前衛は回復終わるまで
後ろ向いたりするほうが良いかも。
魔法防御ダウンはすぐイレースで消して、テラーも結構長いので食らったら治るまでケアルシャワー。

あとエレジーやスロウがかなり入りにくく、蝉回すのが結構大変。

自己回復されたり固かったりで時間はかかるけど、審判食らっても慌てずしっかり処理すれば
そんな強い相手ではないハズ。




死人も出ずに無事倒せました。

この後イベントがちょこっとあって報酬の指輪貰えるんだけど…
まだ決めてません。。とりあえず保留に。
素破・ラジャスで2度失敗してるので慎重に選ばないとー。

ちなみにこの後手伝いでもう一回行ったんだけど、
その時は モ 赤 赤 黒 黒 詩 でやりました。
こっちの方が時間はかかったけど楽でした。












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: