...            ...   

バフラウ遺構20 : 夢は夢で終わる

2007年09月01日



相変わらずバフ。

ルートは ボムいたら1,3,4NM いなかったら2,3,4NM 狙い。
編成は  戦 戦 シ 赤 黒 詩 の6人。
1人足りなかったのでシャウトで募集したら戦の方からtellあったみたいで戦2な編成に。
最初サポなくても両手斧もってもらえばいいかなと。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[9/3 居待月 水 12:25 風x1天候]

▼倒した敵

道中rep




■1層西

最初の箱。



今回ひっっっさびさにボムがいてくれたので入った瞬間テンションUP

でも、ボムがいてようやく挑戦権与えられるだけだし、他の層みたいに確実に扉やれること考えたら100%いてもいいでしょ、倒すのに時間制限もあるんだしさ!

まぁボムもいたのでそんな些細なことは今回気にならない。
まず解放集める為にトロル・ボムやりつつ(道中の幼虫は無視)北上。
北大部屋に着いたらそこの幼虫・トロル・ボムを殲滅し、終わったら中央部屋に移動。

今回は2層NMやらない予定なので2層のプリンじゃなく1層の成虫から魔法集めます。
なので、他の足りない解放と合わせて中央部屋のトロル・成虫をやっていきます。
終わったらマッドボンバー部屋まで戻ります。
今回は南西にいました。

あらかじめ中央部屋の最後の敵でTP溜めておき、ここでマイティx2
も使って一気に削ります。
黒もどんどん精霊で押していきましょう。




無事扉わきました。

21:40 (水) 突入

入っていきなり扉のHP1割も減ってないくらいの時に早速NMPOP




…が、ドロップはなし。

その直後またPOPして倒したらなんとなんと…







やっと出たー!もう一ヶ月以上ずっとバフばっか行ってて初めて…。

3人でロット勝負だったけど、残念ながら負け!
とりあえず現物が見れただけでも大きな前進!…のハズ。

その後も終わり際に一気にわいて合計6匹わいたんですが
結局ドロップは最初の方に出たマッハカフスのみ。
ここは扉倒れるまでやりました。

扉から出たらシだけワープへ向かい他5人で幼虫でもやってましょう。

着いたらすぐワープ。

◆1層:43分

■2層

今回はここのNMはやらないのでプリンは1層成虫で足りなかった分だけやります。
東の1体だけやって北東エリアいきました。
ここでは黒がそのままワープへ向かい他で解放取り。

着く頃には大体解放揃ってると思うので着いたらワープ。

◆2層:4分
◆1・2層合計:47分

■3層

まず中央まで移動して黒とシのペアで西・東どちらからでもいいのでギアズを釣ります。
本隊のいるところまで持っていったら抜いて、シ・黒はまたそのまま逆側へ。
その間に本隊4人でギアズを@1割まで削り、削ったら寝かせキープ。
なのでスリップは禁止。

その辺で逆側のギアズも持ってこれてると思うので同じ様に@1割まで削ったら寝かせ。
両方@1割くらいになったのを確認したら黒の印ブリザガで同時に倒します。
黒がいない場合は片方倒す時にTPを溜めておき、倒したと同時にもう片方にwsすぐ撃てば同時に倒せます。

最初釣った方の逆の大部屋に扉わいてるので2体目のギアズやってる間に
シがPOP位置で待機しておき、わいたらすぐ突入。

11:00 (風) 突入

ここ半分までわかなかったら次行こうと思ってて、半分くらいになったので倒して出ようと思ったら




POP!あぶないあぶない…。

でもドロップはなし。
せっかくわいたのでもう少しだけやろうってことになったのでやってると
@3割くらいの時2匹目POP。

倒したらなんとー




ドロップもしたことだし少し名残惜しかったけど扉倒して出ました。

出たら西からワープ。

◆3層:24分
◆1・2・3層合計:71分

■4層西

天候も出てなかったし、配置が悪い時もあったけどなんとかギア殲滅。




ボスやらないので壁際を通って戦車はスルー。

無事扉わいたので入ります。

2:55 (氷) 突入 

残り時間いっぱいやりましたが4層はNMPOPありませんでした。

◆4層:29分
◆全層合計:100分



1層扉 NMPOP 3/9 (POP内訳6・4・6体) モリ手 1/16 マル脚 1/16
3層扉 NMPOP 5/13 (POP内訳1・2・3・4・2体) アレス手 3/12 スカ頭 2/12












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: