...            ...   

銀海遺構21 : 調子が良くてもオチはある

2007年09月01日



日付またぎで銀海行ってきました。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東 の各NM4体+ボス


編成は 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[9/6 下弦の月 雷 19:20]

▼倒した敵

道中rep




■1層西

最初の箱。



魔法は1個だったけどHPが出て一安心。
最初の小部屋のフォモル1だけやったら南大部屋まで直行。

いつも通り右端のモタイプからシが囮でやります。
シがフォモル反応させたら戦が抜いて、本隊は右壁際で戦闘。
そこなら黄色になっても、アビ使っても反応しません。

そんな感じで6体終わったらNMPOP。
MP大丈夫そうならすぐ始めましょう。

やってる間にシがワープへ向かって、終わったらすぐワープ。

◆1層:17分

■2層南東

大部屋まで移動してフォモル・インプを殲滅していきます。
最初はアビで反応したりするので通路をキャンプにしてやりましょう。
リンクした場合は赤ネーム抜いて、黄色ネームはそのままシに走ってもらうわけですが
赤ネームやってる時にHP報告は頻繁にしてシに戻ってくるタイミングを解りやすくします。

フォモル殲滅したらNMPOP




弱体いれ終わったら、後衛はその間に部屋の箱をゴソゴソ。
侠者の薬があったら囮へ報告して取ってもらい、他にも良さそうな薬があれば報告。
シはワープへ向かい終わったらワープ。

◆2層:26分
◆1・2層合計:43分

■3層東

まず東大部屋までからまれずに移動。
もし途中ギアからんだらシがタゲ取ってタゲ切ってもらいましょう。
その間に移動して大部屋のギアをやってます。

ここもギアやってる時に扉リンクしたりするかもしれませんがキャンプを通路から
大部屋の壁際に移動したり、戻ってくるルートにいない所まで移動すればOK
リンクしたのがギアなら寝るので寝かします。

ギア・ギアズ殲滅したらNMPOP




ちなみにギア・ギアズだけ両手斧使って他は二刀流でやりました。
@少しになったらシはもうアタリ扉殴って、後衛はスリップ入れにいきましょう。
NM倒したら全員で殴ります。アタリは南西でした。

扉倒したらワープ。

◆3層:16分
◆1・2・3層合計:59分

■4層東

まず着いたら中央部屋まで急ぎます。箱は開けなくて良いです。

各自担当の扉を抜いて4体スタート地点まで持っていきます。
1人余ると思うのでその人は箱をあさりつつ、スタート地点へ一番に着いた盾のサポートを。

来訪で呼ぶ雑魚は後回しにして、扉4体やります。
ここで2Hアビ、薬使いきってOK

最後の1体終わりそうになったらシが亀を釣りに向かい、
他5人来訪の雑魚をやって終わったらいつもの亀やる位置へ。

なんか今回ここまで全ての層でも調子良くていつもはギリギリなボスも普通にやれそうな感じだったのですが…

やりはじめてすぐ巡回入ってきて、そこまでなら魔法控えれば大丈夫なんだけど
そういう時に限ってボコボコ殴られてついでにwsで倒されちゃいました。
ケアルも出来なかったのでどうすることもできず。。
まだ盾1が倒れただけならなんとかなったんだけど事故ってのは重なるモノでモンクさんも倒されて…。

しょうがないので衰弱治るまでキープして治ってから倒したんだけどボスやる時間はなくなってました!

16分ほどはあったんだけどー、そこから戦車やってボスまでとなるとさすがに無理そう。
なので残念だけど出ちゃいました。まぁNMっていう目的は達成出来たし良いかな。。

◆4層:25分
◆1・2・3・4層合計:84分


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/28
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/26
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/20
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/19












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: