...            ...   

アラパゴ遺構02 : 箱からHP祭り(その1)

2007年07月11日
アラパゴです。
今日もルートは 2,3,4,5キキルン+イカ+戦車+BOSS です。

編成もいつもと同じ戦モシ赤白詩。白のサポは暗。

詳細は↓


■1層

突入していきなり驚きの展開に。




これはウマイ…ちなみに最初の箱です。
これで1層がかなり楽になります。

アラパゴって慣れてくるとHPのドロップ次第な所があるから、箱で
2個も確保出来るのはかなり大きい。まぁ無理してHP3つ揃えなくても盾に1あれば最低やれるかもしれないけど。

…そんなワケで、他も特に問題なくドロップ。
HP3 魔法3 アビ2 遠隔1 揃った時点でワープ。

1層:13分


■2層南東

実は1層で「ぬすむ」用にアビもう1個取り忘れてたんだけど、広場のラミアが落としてくれました。2体のラミアやって、扉開け。

ここのキキルン、東西南北のどこかにPOPするのは前言ったけど、なるべく北にわいてくれたらやりやすい。
理由はワープの台座まで逃げられた時、北だとそのまま階段を登って行けて、階段まで回って行く必要がないから。

今回は残念ながら東にPOPしてましたが、問題なく撃破。

ぬすむも成功。今日は2,3,4,5層全てのキキルンでぬすむ成功してたんだけどアレスキキルンがサポ、モリガンキキルンが胴を持ってるみたいですね。

つまり
 
・2,5層のキキルンからはサポが盗める
・3,4層のキキルンからは胴が盗める








ぬすめて一安心。ぺこさんまた階段の場所間違えてますね。
頭では解ってるんだけど、つい反対に…倒せたからいーんだよ!

2層:6分
1・2層合計:19分経過

その2へ続く。

ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: