...            ...   

久々のログイン!

2013年08月08日
新生が始まると11には恐らくほぼログインしないと思うので
その前にちょっとだけログインしてみました。
3年ぶりくらい…?ですかね。
課金は止めてましたが、キャラは全部生きてました。







< Welcome to Odin >

合併したことは知ってましたが、実際見るとやっぱり寂しいですね~。
改名も求められたし、辞めて大分経つけど、これは結構ショック。



装備もそのまま残ってました。アイテム眺めてるだけでも懐かしいですね!
この頃からヴァナは大きく変わったようですが
現役の装備はあるのだろうか…。



フレリストも160人だったかな、それくらい登録していたのですが
ゴールデンタイムにログインしていたのは6人でした。
まぁ3年前でも頻繁にログインしていたのは30人程ではあったのですが
絶対やめないだろー!って思っていた人もいなくなっていたので
ちょっと寂しかったです。



さすがに今からガッツリ遊ぶ気力は無かったので
丁度VUで追加されたばかりの
「モンストロス・プレッジ」ってのをやってみました。

少ししか触っていませんが、モンスターになれるというだけでも新鮮ですし
ソロでサクサクレベルを上げられたので結構面白かったです。
11はモンスターの種類もたくさんありますし
奥が深そうで長く楽しめそうですね。

久々にグスタのBGMを聴いてしんみりしたところで、ログアウト。

あと前記事のコピペですが、もう一度。

新生FF14で一緒にLv上げをやったり、色んなコンテンツを攻略して遊びたい!
という方がもしいらっしゃれば
記事コメントか↓のアドレスまでメールでご連絡下さい。
ちなみに、レガシーサーバーではなく、新規サーバーで1からやるつもりです。

kakifry0141@yahoo.co.jp

β4(オープンβ)からはキャラデータを正式サービスへ引き継げるようなので
サーバーなどの件もありますし、出来ればβ4が始まるまでにお願いします。
もちろん、それ以降でも大歓迎です。よろしくお願いしまーす!





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字