...            ...   

生きてるよ!

2013年07月23日
お久しぶりでございます。
前回ブログを更新してから気づいたら1年以上が経っていました。
既にここを見ている人はそう多くはないと思いますが、とりあえず生きてます。

一応ある程度時間が取れるようになったので
11復帰しようかなと思ったりしてはいたのですが
よく考えたらインしなくなって3年以上経過してたんですよね・・。

一旦離れると追いつくのに苦労するゲームだというのはよくわかっていますし
また色々新しいことを覚えたりするのが面倒に感じて
なかなか食指が動きません。

そんな訳で、今のところ11に復帰する予定はないのですが
実はこっそり新生FF14のα、βテストに参加していました。
いや~、面白いですね。
久々にゲームをやったから、ってのもあるのかもしれませんが
めちゃくちゃハマってました。

正式サービス後もやると思うので
一緒にLv上げをやったり、色んなコンテンツを攻略して遊びたい!
という方がもしいらっしゃれば
記事コメントか↓のアドレスまでメールでご連絡下さい。
ちなみに、レガシーサーバーではなく、新規サーバーで1からやるつもりです。

kakifry0141@yahoo.co.jp

β4(オープンβ)からはキャラデータを正式サービスへ引き継げるようなので
サーバーなどの件もありますし、出来ればβ4が始まるまでにお願いします。
もちろん、それ以降でも大歓迎です。よろしくお願いしまーす!








▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:No title
こんにちわー、覚えてないかも知れませんが、以前FF14一緒させていただきましたsonneです。
14βかなり変わりましたね、旧キャラ引継ぎだとアビのセットとアイテム整理で頭いっぱいになっちゃいます・・。14は鯖統合行われて鯖選択あったんですが、何処にされましたか?私はグングニルにしたんですが、新生よかったらまたご一緒させてください。

FF11のほうは14終わってからチマチマやってる感じですが、今回の新パッケの装備が凄すぎて今から始めても問題なさそうです。新パッケの戦績装備だけでもナカナカ。両手剣などは競売装備でも最強クラスっぽいいのありますよ!
お久しぶりです!
おおー!もちろん覚えてますよ!
正直もう知り合いは誰も見てないだろうな~と思ってたのでとっても嬉しいです!

というか、すいません。
旧でせっかくこっちから誘ったのに事情があったとはいえ
早々に辞めざるを得ない状況になってしまって・・。

新生もこれから先どうなるかはわかりませんが
とりあえず今のところそれなりにプレイ出来ると思いますので
こちらこそぜひご一緒させて欲しい…のですが
心機一転始めようと思って新鯖にしたんですよね…。

私がそちらの鯖へ行けばいいって話なんですが
旧キャラも消してしまって、どうしても新鯖で遊びたいという気持ちもあり
新鯖で良ければ…ご一緒出来そうです。

本当に嬉しいし、また一緒に遊べたらいいんですがぁ…うぅーん…。
2:No title
今ちょろっとFF11もやってるのでその知合いが新規鯖で始めたら元々最初からやるつもりでした。
最初からやったほうがアビとか覚えやすそうですしね!鯖決まったら教えてください
知合いも同じ鯖誘えたら誘ってみます。
おぉ!そうでしたかー!
鯖は11でもイフだったので、βもそこにしたんですよね。
本番もそうしようかと思っていたのですが
知り合いがマンドラでやらない?と言ってきたので、今のところマンドラ予定です。

ただその知り合い本番参加微妙な状態のようで
そんななら鯖指定なんてするなよ!って感じなんですがw
まぁとりあえずって感じです。もし希望とかあれば言って下さい。
一応↓にメアド置いておくので、何かあればこっちにメールでもOKです!
kakifry0141@yahoo.co.jp
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字