...            ...   

アラパゴ遺構10 : 2,4,5キキルン+カード変換+お化け+戦車+ボス(その1)

2007年09月03日



ひーーーっさびさにアラパゴへ行ってきました。
今回はボス優先の日なので確実に狙えるようにルートはタイトルの通り。
編成は 戦 モ シ/白 赤/白 白/暗 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[10/25 十日夜 光 22:15]




■1層

最初の箱。



飛2は地味に嬉しい。さくさく釣れるってことは結構後できいてくる!


さて、1層は大きく分けて北西・南西・北東・南東の4エリアで構成されています。
1エリアに小部屋が4つ。各部屋に骨やクトゥルブ、ラミア等がいます。
詳しい進み方は以前の記事でも書いたので軽くルートだけ。

まず北西エリアは無視。箱開けたらイン・スニして南西エリアへ。
南西エリアの最初の通路の召喚倒したら2部屋目のコルセアもやります。

その2体が終わったら南東エリアへ移動。最初はマップ中央の通路で待機。
そこで1部屋目の骨3と赤1の4体をやり、終わったら次の通路の骨。
やってる間に南東2部屋目のコルセアを釣ってそこでやります。

次は北東エリア方面へ。最初の通路に竜タイプの骨がいるのでやります。
終わったらそこをキャンプに北東1部屋目の骨・ラミアを殲滅。
その間に白が南東ワープへ。

大体流れはこんな感じですがドロップ次第ではもっとやらなければいけないですし、ドロップを見つつやっていきましょう。
今回はHPの出が良かったので早く済みました。
あと今回、いつもはほとんどスルーしますが2層でカード変換がある為、大部屋全て殲滅するので
HP1個くらいは出るだろうってことで1層では無理にHP狙ってません。

◆1層:12分

■2層南東

まず着いたら南の扉前の通路まで移動。
カード変換のため、NMやるのでこの大部屋の敵は全て掃除します。
杖タイプの骨やる時はアイスパ消してから殴りましょう。




掃除が終わったらSlotにバフラウのカードをトレードしてわかせます。

開幕フレア撃ってきて詩人さんに直撃していきなり死亡。
どうもタゲ自分じゃないと思ってたみたいで。
他は特に事故もなく順調に削っていき…




無事撃破。

この時点で蝉あるのは戦だけなのでモはあまりタゲとらないようにしてタゲきても後ろむくとかしたほうが良いです。
蝉ないとかなり攻撃痛いので注意。

これ倒すのに5〜6分くらいかなー…。結構かかります。

終わり際にTPためておいて、次のキキルンで開幕ws使いましょう。
終わったらキキルンまで移動。今回は西にいました。

歌をかけて、2Hアビ使って良いのでそっこー倒します。ディアもすぐいれましょう。

台座登る前までに倒せたしやり方は良かったんだけど…
シが「ぬすむ」の忘れてた!…ハイ、スイマセン。
なので。。4層でギア少しやってサポ取りかな。

◆2層:15分
◆1・2層合計:27分

■3層北

ってことで、今回ここのキキルンはスルー。
なのでシが1人ワープへ向かい、その間東小部屋の骨・ラミアやってます。
北ワープ着いたらすぐ飛びました。

◆3層:3分
◆1・2・3層合計:30分

その2へ続く。



↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: