...            ...   

アラパゴ遺構10 : 2,4,5キキルン+カード変換+お化け+戦車+ボス(その2)

2007年09月03日
つづき。

ルートはタイトルの通り。
編成は 戦 モ シ/白 赤/白 白/暗 詩 の6人。

↓詳細とか。


■4層北

まず着いたらシ以外はその場でマドマド。
シがキキルン釣りに行って本隊のいるところまで持っていきます。




今度はちゃんとぬすみましたがミス。ちなみに胴がぬすめます。

キキルン終わったら2層でサポぬすめなかったので、白のスタン用の為に西小部屋のギアからサポ取り。
幸い1匹目で出ました。続いて北大部屋に移動。

青お化けが何匹もいるんですが1匹だけ大きいのがいます。
ひと目でわかるくらい大きいです。名前は全て同じだけどそれがNM。

気をつけなければいけないのはパーディションというws。
これ食らえば即死します。〜ダメ食らって死ぬじゃなくて食らったら即死にます。
そこで戦・モの2人でスタンwsを回して発動前に止めていきます。
なのでTPはスマッシュ・タックル辺りに使いましょう。

他にもブリザガIIIもやばくて、これは白/暗のスタンで止めていきましょう。

途中シがガに巻き込まれて死んだ以外は特に事故もなく撃破。
ほんとシは何やってんだ!…ハイ、スイマセン。

これも倒すのに5−6分ほどかかるかな。サクサクws撃てればいいんだけど。

終わったらワープ。

◆4層:15分
◆1・2・3・4層合計:45分

■5層北

まず最初の小部屋のギアx3やります。
3匹目終わるくらいにシがワープ部屋の扉を開けに移動。
他5人はギアx3終わったら小部屋南通路のギアもやってます。

大体通路のギア終わるくらいにシが扉開けて、その通路の先の部屋に
キキルンわいてると思うので先やってましょう。

キキルンやってる間にシが合流。倒したら次の部屋のギアと扉はスルー。
…なんですが、ギア1扉1にからまれたらしく、やりました。
扉はスニしてると大丈夫なので念のためスニして移動したほうが良いかも。
その2体倒したら、大部屋前の通路で待機してシが戦車釣ってきます。
ワープ扉開けたら大部屋に戦車わいてます。

ギアがリンクしたら戦車だけ抜きましょう。今回はリンクなしでいけました。

@1割くらいになったらシがワープへ向かい待機。倒したらすぐ飛びましょう。


◆5層:16分
◆1・2・3・4・5層合計:61分

■6層

周りギアだらけなので着いてすぐは魔法禁止。
まずは西の通路までからまれずに移動。

部屋中のギア・ギアズを殲滅していきます。
寝ないのでリンクしたらバイン・グラ辺りでキープ。

全部終わったら続いて南と北に1ずついる扉。
どちらも来訪で木を呼ぶので寝かして扉終わったらやりましょう。

扉2+来訪の木が終わったらワープ部屋の扉が開くのでシがワープへ向かい、他は箱をゴソゴソ。

良かったら飛びます。

◆6層:14分
◆1・2・3・4・5・6層合計:75分

■BOSS




ここのボスの固有wsはモータルレボリューション。
これは蝉で回避出来ますが食らうとノックバック+スタン効果がついてるので
盾2人は壁を背にしてやりましょう。あとエレジーは戦場でも修羅でも良いのでとにかく入るまで連打。
最初は詩人にヘイストあげましょう。

ちゃんと弱体さえ入ってれば何の問題もない敵なのでぼーっとケアルしてたら終わってました!

ドロップは




でした。どちらもフリー。。

◆ボス:9分
◆全層+ボス合計:84分

結構時間余ったし3層キキルンもやれば良かったかな?




ついでに称号もゲットー。



アレス胴35部位 ダイモスキュイラス 通算 1/58
モリガン胴35部位 マッハコート 通算 4/62
アレス頭35部位 ダイモスマスク 通算 0/2
薄金脚35部位 日数の袴 通算 3/28
スカディ足35部位 フレイヤレデルセン 通算 2/28
マルドゥク手35部位 エンリルコッルク 通算 2/28


↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: