...            ...   

延期は許した

2014年05月25日
昨日は「第14回FFXIVプロデューサーレターLIVE」がありました。



そこで、吉田がactに対する見解を述べていたけど
私の考え方ほぼそのまま言ってくれて最高だった。
吉P最高。
無責任なアドバンテージ発言をした11開発は反省しろ。



0:20~4:20辺りでの発言。






▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:お前が言うか
windowerは良かったんでした?
Re:お前が言うか
良いか悪いかで言えば規約的にはアウトなので良いわけないでしょう。
ただ、いい悪いだけで頭ごなしに全てを否定するのは愚かだと思っています。
私はwindowerは過去のアドバンテージ発言記事や
今回の発言を見て問題ないと判断してます。
(ワープ系やBOT等のチートツールはもちろんNG)
それでも頑なに自分の正義を貫き、使わないというのなら
使わなきゃ良いだけなので、勝手にすればいいと思います。
2:お前が言うか
あなたの言っていることがよく分かりません。
・あなたはツールを使ってアドバンテージを得ていた。
・開発がそれを取り締まらなかったことについて反省しろと言っている。
もう少し上記2点について補足していただけませんか。
Re:お前が言うか
一方的にアドバンテージと言っておきながら
それ以降これらについての見解も述べず野放しにしてきたことを、です。
というか、冗談半分に言っただけなのに、そんなマジレスされても困るっていう。
3:無題
ペコさんおひさです!11でお世話になったいちろーです!覚えてないよね\(^o^)/
ペコさんマンドラですか?私は新生からバハ鯖でずっとタンクしてやす\(^o^)/
Re:無題
いやいや、覚えてます、覚えてますとも。
サチコメパフォーマーいちろー君でしょ。ヘイスト云々リスペクトしてます。
お久しぶりです。

鯖はマンドラです!11経験者の多さに釣られて。実際多いと思う。
私もメインはタンクです。なんだか周りタンクやってる人ばっかり。なんでだ。
なんだかみんな割りと14やってる人多くて嬉しいな。
4:No title
こんにちは、↑のようにほぼ匿名で悪意を持ってコメントしてくる人は相手をしない方が良いですよ。自分の意見を言えば言うだけアラを探して攻撃してきます。そのうち隣の国みたいに、謝罪を要求してくるようになるでしょう(笑)
僕は11でも14でも楽しんだ人が勝ちだと思っています。14でも楽しい内にいっぱい楽しみましょう!
Re:No title
確かにその通りです。反応したら負けですね。
でも、どんな輩であれうちのブログを見に来てくれてる事には変わりないので
このブログでは自分に正直な意見を返していきたいという気持ちがあったりします。
ブログ外だと完全スルーですけどね!
正直なところ未だにこういう反応してくれる人もいるんだなと逆に嬉しかった面もありました(苦笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字