...            ...   

ダガー系が剣術士装備なのはずっと疑問だった。

2014年06月11日
今朝のE3で行われた出張プロデューサーレターLIVEで
ついに新クラス&ジョブが発表されました。







http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20140611038/

新クラス「双剣士」と新ジョブ「忍者」!
忍者はくるだろう、と予想はしていました。
でも、実際きてみるとやっぱり嬉しいものです。
なぜなら11での私のメインジョブは忍者だったから。
しかも、実装はパッチ2.4ということで思ったより早い。

忍者がくるとなると武器はどうなるんだろうと疑問に思っていましたが
クラスも一緒に追加されるとは少し意外でした。
以前、同じ武器から複数のジョブに派生するような事を言ってましたしね。

 >双剣士は,かつてシーフと呼ばれたクラスだったが,
 >戦いを通して技術を昇華させ,現在では双剣士と呼ばれる存在になった――
 >という設定のようだ。ロールはDPSとなる。

個人的に残念なのは、ロールがDPSだということ。
今のメインジョブがタンクで、今後もタンクは続けていきたいと思っているので
14でも忍者をメインジョブにすることは今のところ無さそうです。

11だけでなく、FFシリーズ定番ジョブのシーフですが
この設定を見る限りジョブとしてシーフが追加されることは
無いのでしょうか。ちょっと残念。
役割としては双剣士がシーフの様な感じなのでしょうが
やっぱり名前は残して欲しい。

 >新クラスとジョブの紹介の最後に吉田氏は
 >「『タンクやヒーラーの新クラス・ジョブはないのか』
 >と思われるでしょうが,拡張ディスクに向けて作っているので,
 >そちらの発表をお待ちください」と述べていた。

ヒーラーは赤魔道士?タンクは…
とりあえず、他にも新ジョブはありそうなので今後の発表に期待です。



どうでもいいけど、今度の主役は竜騎士なの?





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字