...            ...   

リスキー・モブハンター

2014年07月28日
最近はケチャップを作りつつモブハントばかりやる毎日です。
Aモブ討伐数は400体を超え、
ありえないと思っていた500体も見えてきました。



あれだけ出し渋っていた油や砂も取り放題、
ちょっと頑張れば砂ですら1日で取れるということで大盛況のモブハント。
ここまで組織立ってやられるとは思っていなかったのでしょうか。
今となってはデイリー報酬の量がシュールで笑えます。

ゴールデンタイムは人が多すぎてろくに狩ることも出来ない状況ですが
モブを見つけた時のなんとも言えない高揚感、チャットや他のことをしつつ
ダラダラ出来る(と言いつつモブ探しは本気)気軽さで結構気に入っています。

そんな訳で、モブ狩りに便利なサイトを紹介したいと思います。

 ・Risky Mob Share
 ・FF14 もぶはんナビ

1つ目のサイトは今のところマンドラ鯖のみのようですが
各モブの没時間を確認出来ます。
2つ目のサイトは没時間を登録すると自動でわき時間を管理してくれます。
しかも、お知らせマクロを同時に生成してくれるので
PTやLSへの報告に便利です。

1つ目のサイトで時間確認、2つ目のサイトで没管理をすれば
快適なモブハン生活をエンジョイ出来ること間違い無し!





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字