...            ...   

中尉アサルト : キラーロード作戦

2007年09月04日



残る中尉アサルトはあと二つ。
ということで今日はそのうちの1つ、キラーロード作戦に行ってきました。

↓詳細とか。


編成は 忍x2 青/忍 赤/白 白/暗 詩 の6人。
まず聖水と毒薬を用意しましょう。
毒薬はスリプガ対策です。聖水については後ほど。





王釣ったら回りに裏ザルカにいるような武器タイプの敵がPOP。
この時点ではまだ武器はからんできません。
まず王をスタート地点の奥のほうまで引っ張ってやりましょう。

時間経過?で王が↓な感じのセリフを言ってきます。

King Goldemar : 社長サン!
 コチラノ斧ハ、イカガデスカ?
 破壊力バツグンデ、ゴザイマスヨ!

King Goldemar : 社長サン!
 コチラノ短杖ハ、イカガデスカ?
 気分ハ大魔道士デ、ゴザイマスヨ!


セリフの後にセリフに対応した武器が向かってくるのでそれを忍・青で倒し、もう1人の忍で王とタイマンする作戦。

武器やる時は広場とスタート地点の間の通路でやります。




↑ちょっと見えにくいですけど通路で青と忍が武器やってます。


ネクロベインというwsで呪い+麻痺になるのですがこの呪いがかなりやばい。
HP50%くらいになるので聖水を用意して即治しましょう。
ネクロパージでも麻痺になったり呪いになったりして逆にベインではならなかったこともあったんだけどなんでだろ…。

他にやばいのはカックル鮮血の饗宴の二つ。

カックル自体はそんなにやばくないのですが、これを食らうと魔法攻撃力ダウン 魔法防御力ダウン 魔法命中率ダウンになります。
その状態でガ系や古代食らうと即死するので魔防ダウンはすぐ治しましょう。

鮮血の饗宴は食らうとテラー+相手にひるむようになります。
このひるむ率がかなり高くて危険。
そんなに長い効果ではないですが切れるまでは蝉唱えるのも結構大変なので注意。

弱体もほとんど入らず、嫌なws多くて大変だけど落ち着いて対処していけばなんとかなるはず。

途中、鮮血の饗宴食らってひるむ状態でその上呪いに。
呪い治す前にファイガIII直撃して985ダメ食らって倒されました。

仕方がないので武器は青がソロすることにして、もう1人の忍でやることになりました。




↑武器ソロ中。


事故はそれくらいでなんとか撃破。

残すはスサノウ作戦のみ!













ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: