...            ...   

銀海遺構22 : 6分残し【よくやった!】

2007年09月04日



銀海。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東 各NM4体+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[11/13 満月 火 10:59 水x1天候]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



魔法は1だけどHPが出て一安心。
ちなみにサルでは二刀流でも肉食べてます。ボス前辺りからはスシ。

最初の小部屋終わったら南大部屋へ。
右のモからやって、終わったら赤だけはぐれていたのでスニをして倒しに向かいます。
それが終わるとまた4体最初の位置に戻っているのでもう1度囮で抜いていきます。
次に1体だけ早く戻ってきたのでそれをやります。
最後に2体残るのでリンク前提で釣って片方を赤にキープしてもらい1体ずつやります。

そんな感じで全部終わるとNMがPOP。

モタイプなのでHPを常に満タン気味にしつつ蝉を回して慎重にやりましょう。
あと少しになったらシがワープへ向かい終わったら飛びます。
箱出ることもあるので中身取ったら飛ぶ合図を出してあげましょう。

この編成だと最初イレース使えませんがサポ取ったら破鎧陣の防御ダウンには確実にイレースを。


◆1層:16分

■2層南東

南東大部屋まで移動。
大部屋前の通路でフォモル・インプやっていきます。
数が減ったら少しずつ前進。南東はインプ・フォモルが相互にリンクするので注意。

フォモル殲滅したらNMがPOP。

赤タイプなのであまり強くないですがわいてすぐ強化することあるのでキチンと消しましょう。
やってる間に後衛が箱をチェック。侠者の薬があったら報告して囮役に取ってもらいます。
他にも王者の薬など強力な薬があれば報告。飛ぶ前に取ります。
この時まで箱は開けなくていいです、開けてる時間ももったいないので。

NM終わり際にシがワープへ。終わって箱取り終えたらワープ。

◆2層:27分
◆1・2層合計:43分

■3層東

からまれない様に東大部屋まで移動。
着いたらギア・ギアズを扉にリンクさせないようにやって行きます。
ここのギアは寝るので常に1体キープしてる感じでドンドン釣っていきましょう。
ただしwsが強力なので無理は禁物。

ギア・ギアズ殲滅したらNMがわきます。
釣る時扉リンクしたのでNMだけ抜いて大部屋の角に持っていってやりました。
扉が戻ってくる時からまれない位置ならどこでもOK。

NMが@1〜2割くらいになったらシはもうアタリ扉殴り始めて後衛はスリップ入れにいきます。
終わったら全員で扉殴り。ちなみにアタリは北西でした。

倒したらワープ。飛ぶ前に強化・イレースするのを忘れずに。


◆3層:16分
◆1・2・3層合計:59分

■4層東

飛んですぐ中央部屋までいきます。
飛んですぐなら巡回にからまれることはないのでここではスキャンチェックは不要。

着いたらあらかじめ決めておいた4人でそれぞれ担当の扉をシが囮して抜きます。
侠者の薬がないと絶対回避があってもすぐ効果が切れて死んでしまうので抜いたらすぐ持っていきます。

扉は動きが遅く時々立ち止まったりしてタゲが切れたり、結構スタート地点まで持っていくの大変ですが
持っていったら後は倒すだけ。2Hアビ使って良いのでなるべく早く倒します。




終わったら亀をシが釣りにいって、他は亀やる位置で箱をゴソゴソしつつ待機。




やってる途中で巡回が部屋に入ってくると思うのでその間は魔法も殴るのも禁止。
回復がない状態でws食らってもマズイので後ろ向いてましょう。

倒したらまたシが囮するので戦車抜いて北の通路でやります。
シは南側で倒れて、起きたらワープへ。

◆4層:21分
◆1・2・3・4層合計:80分

■BOSS




今回は王者など結構薬もあったので削りも順調。
赤も精霊で削りつつ無事撃破。




ドロップはこんな感じ。




ついでに称号も。

◆ボス:14分
◆全層+ボス合計:94分

ドロップや薬の運もあるけど全NM+ボスで6分余ったのは、みんな慣れてきたなーと満足いく内容でした。



薄金頭35部位 日数兜 通算…4/29
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/27
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/21
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/20












ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: