...            ...   

バフラウ遺構21 : 東ルートで行ってみた

2007年09月05日



ルートは ボムいたら1,3,4NM いなかったら3,4NM+ボス
編成は 戦 モ シ 赤 黒 詩 の6人。

ボム全然わかないしマンネリ化してきたので初めて1層東ルートで行ってみました。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[12/8 二十日余月 土 13:33]




■1層東

最初の箱。



今思えばここで飛1出てくれて良かった…。




西と東ではトロル・ボムがいる点は一緒ですが幼虫が全てイモになっています。

しかも西ルートの幼虫では防具・遠隔を落としますが




↑この様に東ルートのイモはステしか落としません。

なので1層で装備類や遠隔を揃えることは出来ないので2層で揃えます。
とりあえず1層では1部屋のイモくらいだけやって、残りのイモはスニで回避し
トロル・ボムだけやって武器・サポ・HP・MPを集めていきましょう。

トロル・ボムの配置数は西と同じだったと思います。
北大部屋までやり終えたらある程度揃ったので中央部屋はやらず1人ワープへ向かってもらいワープ。

…したんですが、今回2層でNMやらない予定なのでプリンからではなく1層で魔法取っておくべきだった。

うっかりしてた!2層やることの方が多いからついつい…。

◆1層:14分

■2層北西

NMはやりませんが魔法・アビの為に中央のプリンをやります。
NMわかせなくていいので黒も精霊でどんどん削りましょう。
3体目で揃ったので、終わったら北西エリアへ。

最初の小部屋で防具・遠隔を集めていきます。
その間に黒がワープへ。

小部屋殲滅するまでやりました。なんとか遠隔も出てくれて、防具もある程度揃ったのでワープ。

◆2層:16分
◆1・2層合計:30分

■3層

まず中央まで移動。シと黒以外は中央北通路で待機。
黒とシのペアで東西のギアズをどちらからでも良いので釣ってきます。

リンク前提でも良いので無理やり釣っても良いかも。
本隊まで持っていったら抜いて、シはそのまま走ります。
そうすればリンクしたギアのタゲは切れます。

そんな感じで両方のギアズを@1割くらいまで削り、印ブリザガで同時に倒します。
成功すれば最初釣った方とは逆の大部屋に扉がわくハズ。
シはギアズ釣るだけで良いので2体釣り終えたら扉のわく位置で待機していましょう。

4:57 (水)突入

今回も扉倒れるまでやりきりましたが結局1体もNMはPOPせず。

扉が終わったらシが西ワープへ向かい他はその場で強化等終わらせておきましょう。

◆3層:28分
◆1・2・3層合計:58分

■4層西

天候も出ていないしギアは全てうまく釣ることが出来たんですが…
1体だけ削りきれず逃げられちゃいました。

うーん、いつも釣りさえ成功すれば逃げられたことなかったんだけど
やっぱりいつもより装備の解放が少なく、それのせいだったかな…。
装備の重要さを改めて感じました!

まぁ東ルート初めてだったし良い経験になったかな。

ということで扉をわかせることは出来ませんでしたが、途中の戦車やってボスへ向かいました。

◆4層:25分
◆1・2・3・4層合計:83分

■BOSS




実は4層ギアを9体倒しての弱体でボスやるのは始めてでした。
とりあえず正面には立たないようにして盾2で殴っていきます。

そして中盤、ミサイル発動したんですが
タゲられている人のみ瀕死ダメ、他の人は200程度+ヘイト抜けはなし
という感じになってました。

これなら黒が一応スタン待機して正面注意しつつ、盾2で殴っていけば問題なくやれますね。

という訳で無事撃破。




◆ボス:12分
◆全層+ボス合計:95分













ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: