...            ...   

中尉アサルト : スサノオ作戦

2007年09月05日



最後の中尉アサルト スサノオ作戦に行ってきました。

↓詳細とか。


編成は 忍x2 暗/白 赤/白 白 詩 の6人。

見た目のままで、ハイドラと同じwsを使ってきます。

物理バリアや魔法バリアがうざくて、リジェネもついてますが
スロウ等の弱体も入りますし普通に蝉回して殴ってれば大丈夫。
ただ氷系は完全レジなのか、パラは入らないみたいです。

ナーブガスで毒+強力な呪いになるので聖水・毒消し、特に聖水は必ず用意。
でもスタンで止めれるので完封も可能。




こんな風に首を落とせるんですが、首の数によって使ってくるwsも変わっていくようです。

あとこのアサルトで1番重要なことと言えば

「オロチ」の呼気から
強いアルコールの匂いがする……。


というセリフと共に敵がグルグル回り始めるので一旦殴るのはやめましょう。
サーペンタインテールという後方カウンターのwsが即死級のダメージなので後ろから攻撃するのは大変危険。

少しそのままキープしているとまた

「オロチ」から
アルコールの匂いがしなくなった……。


というセリフと共に元に戻るので、このセリフが出るまでは攻撃はストップ。

以上のことに気をつけていれば大した相手ではないので楽に勝てると思います。
評判通り中尉アサルトではこれが1番簡単でした。


これで中尉アサルトは全て終了!
…したんですが、サルの為にP高いアサルトばかりやってて
最近新しいやつサボり気味で少尉のアサルトがまだ少し残ってます。。

全てコンプすると移送の点灯がタダになるみたいだしもう少し頑張ってみようかなあ。













ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: