...            ...   

バフラウ遺構23 : 絶対1/2じゃないだろ

2007年09月08日



日またぎで銀海とバフへ。まずはバフラウから。
ルートは ボムいたら1,4NMいなかったら2,4NM
編成は 戦 暗 シ 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[2/28 下弦の月 土 10:12]

▼倒した敵

道中rep




■1層西

最初の箱。



最初の箱の中身で西か東どちらにマッドPOPしてるか分からないか、とか
月齢とか時間とか季節とか…色々調べてるんだけどいまいち条件が解らない…。
やっぱりただのランダムなのかな…。

そんな訳で今回もマッドはいませんでした。
突入人数が奇数なら西によくわいてる気がするとか言ってたんだけど
うちらがいつもやってる時は6人ばかりだし、それでもPOPしてる時もある。
だとすれば奇数の人数の時は昼に突入、偶数の時は夜に突入とか?
いやでも、突入時間なんてバラバラだしうちらがあまりPOPしていない理由にはならない気がする…。
何か他に扉開けるまでで試せることはないものか!


さて、マッドいなかったのでとりあえず1層では解放取り。
ボム・トロルをやりつつ北大部屋まで進みます。
その間の幼虫はオールスルー。北大部屋の幼虫のみ殲滅。

終わったら中央部屋へ。
足らない解放を取るため、トロルのみやる予定だったんだけど
2層NMやらないと勘違いして1匹だけ成虫を釣ってしまい、それだけやってます。

やってる間に1人ワープへ。終わったらワープ。

◆1層:17分

■2層北西

まず扉をわかせるために中央エリアのプリンを東西南北の順でやります。
南・北やるまでには黒にも魔法回ってると思うのでその2体には
@4割切ったら印古代IIで一気に削りきりましょう。




20:34 (土) 突入

扉が倒れるまでやりきりましたが、1匹もNMはわかず。

扉から出たらシの遠隔がなかったので、さすがに4層で遠隔なしは
無理だろうということで北西へ取りにいきました。

うーん。1層で遠隔出るまで幼虫やっても良かったかな。

何匹かやったところで無事ドロップ。
あらかじめ待機していた黒がワープ。

◆2層:──
◆1・2層合計:──

■3層西

今回3層のNMはやらない予定だったので1人西ワープへ向かい、
他5人で雑魚トロルから解放適当に集めてます。

ワープへ着いたらすぐ飛びました。

◆3層:──
◆1・2・3層合計:54分

■4層西

ギアx10を殲滅していきます。
天候も出ていないので釣りも順調。
ボスやる予定ではなかったので戦車はやりませんでした。




17:10 (水) 突入

ここも100%全てやりましたが結局NMは1匹もPOPなし。

もうここで終わる予定でしたが、微妙に時間余ったのでボスいってみることに。

◆4層:41分
◆1・2・3・4層合計:95分


…が、さすがに5分では削りきるのは無理でした。
まぁ目標は達成出来たのでいいかな。













ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: