...            ...   

銀海遺構24 : 反省

2007年09月08日



続いて銀海へ。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東 各NM4体+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩/白 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[3/1 二十日余月 氷 14:17]

▼倒した敵

道中rep




■1層西

最初の箱。



ここでは魔法も1だしHPも出なかったので少し不安でしたが
次の部屋のフォモルが魔法1HP1落としてくれてひと安心。

続いて南大部屋ですがいつも通り右のモタイプからやって魔法を確保。
終わったらHPを白にしてスニして戻るのが遅れているフォモルをやりに移動。
この辺りは定位置に一匹だけ戻ったりしていれば、そっちからやればいいし
適当に1匹だけになってるフォモルからやればOK。臨機応変に対処しましょう。
はぐれているフォモルがいなそうだったらまた囮を。
2体程度なら1匹を赤がキープしたりしてリンク覚悟で釣るのもアリ。

そんな感じで6体倒せばNMがわくのでやります。

やってる間にシがワープへ移動。
終わる前に強化もかけ直しておきましょう。

倒したらすぐワープ。

◆1層:17分

■2層南東




南東大部屋まで移動したら部屋中のフォモル・インプを倒します。
最初から部屋内に箱が4つありますが、開けるのは後にしましょう。
インプ・フォモルは相互にリンクします。
もしリンクしたらインプ優先で、黄色ネームは流してシが走っていれば大丈夫。
流す敵を間違っても挑発でタゲ取ったりしないように。

フォモル全て倒したらNMがPOP

NMやってる間に後衛が箱のチェック。
侠者や王者の薬があれば報告して前者は囮が後者は盾2で取りましょう。

終わりそうになったらシがワープへ向かい、倒したらワープ。

◆2層:24分
◆1・2層合計:41分

■3層東




東大部屋まで着いたらギア・ギアズをやります。
常に1キープするくらいの勢いでどんどんやっていきましょう。
ここのはララ・スリどちらでも寝ます。

部屋内のギア・ギアズ全て倒したらNMが部屋内にPOPするのでそのままやりましょう。




NMやり始めたら途中でアタリ扉をシが殴り始めましょう。
後衛はその扉にスリップを入れに。今回は北西がアタリでした。

NM,扉が終わったらワープ。飛ぶ前にイレ・強化を忘れずに。

◆3層:18分
◆1・2・3層合計:59分

■4層東

着いたらすぐ中央部屋へ。
中央部屋では4人でそれぞれ扉の担当を決め、各自1体ずつスタート地点までもっていきます。

スタート地点まで4体運んだら、寝かせつつ1体ずつ倒していきます。
王者の薬はここで使うのが良いと思ってたんだけどアムネくると意味がなくなるので
ボスに残しておいたほうがいいかも。

今回来訪が1回もこなかった…。扉4終わったら亀をやる位置まで移動。
シが先行して釣りに行ってると思うので、持ってきたらやり始めます。

途中巡回が部屋に入ってきたら殴りはやめて、魔法も中止。
出ていくまで我慢。

それだけ注意してれば大丈夫なはず。

今日も出なかった!やっぱり胴はドロップ低く設定されてるのかな。
マルもこの分だと…。

亀が終わったら今回は巡回が北へ向かっている最中だったので戦車は南側でやりました。
詳しい位置は以前書いたので略。
シが囮して、そのまま戦車のみ抜いて本隊は南の最初の箱部屋へ。シはワープへ。




終わったらワープ。

◆4層:18分
◆1・2・3・4層合計:77分

■BOSS




この時点で残り23分。
これまでで1番早くボスまでこれたかも?ってくらい時間は余裕があり
何の問題もなく倒せるだろうと思っていました…

…が、魅了中に赤が死んだり、盾も何度か倒されたりしてグダグダに。
時間は結構あるんだし落ち着いてやればいけないこともなかったと思うんだけど
だめな時はだめみたいで、結局@1割切ってたんだけど時間切れに。

ま。。。最近楽に勝てるようになって甘く見すぎてたのが大きかった気がします。。


◆BOSS:23分
◆全層+ボス:100分


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/31
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/29
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/23
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/22












ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: