...            ...   

最近のCFが色々酷い

2015年08月30日
最近色んなジョブのレベルを上げているのですが、新規が増えてるせいもあってか酷い動きの人が多い。

ここ2~3日の間だけでも

 ・バフを最初から最後まで一切使わない柔らかナイト
 ・メイムルートを使わない戦士
 ・暗黒使わない暗黒
 ・回復しかせずほぼ棒立ちの学者
 ・方向指定適当&迅雷つまないモンク
 ・フローを消費しない召喚
 ・DPSがヒラ以下の機工士
 ・単体に対して(戦闘終了間際に)土遁する忍者
 ・ブリザド連打する黒

…等など挙げればきりがない。

最初は誰でも初心者とは言うけど、Lv50↑にもなってこれなので理解に苦しむ。完璧に動けとは言わないし、下手でもいいけど、ソロでやってるんじゃないんだから、PTに貢献しようという気持ちは持って欲しい。まぁ何が言いたいかというと、初心者の館、まだですかね。







▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
凝った物を作るより「初心者」が減る前に一刻も早く導入してほしい、と思いますね。背景とか「精神と時の部屋」で良いから。
Re:無題
本人はこれでいいと思ってる人もいそうで、それじゃだめだって理解する為にも必要だと思うんですよね。何もわからないまま罵倒されたり抜けられたりしたら、初心者とかほんとすぐ辞めちゃいますよ。新規や復帰者が増えそうな3.0のタイミングでこそ必要だと思ったのに…
2:No title
あなたもact使ってるのね
3:No title
・教皇庁の1ボスまでの雑魚で単体全力マンのDPS
・範囲ヘイト稼げない+稼がないタンク
・無駄に止まるタンク
・装備出ないゴミ箱開け行き奴

IDはフレ誘っていかないとイラマッハですね!

ペコさんの検証系記事は11時代から参考にしてます。

Re:No title
そう!自分がタンクやってるってのもあるんですけど、タンクはほんとにイライラすることありますよね!タンクについても記事一つ書こうかと思ったくらいです。
いちいちマーカー振る度に止まるタンクとか、止まるくらいなら振るなって感じですよw
つい先日も面白いことがあったんですが、まあこのくらいでw
4:No title
最近ほんと酷いです
新規っぽいのや初見さん増えてるんだなーと喜ばしい反面
動きがおかしいのばかりでストレス溜まりますね
1~50が一瞬であがる+先行組との経験差なのは理解してるつもりなんだけど
初期プレイヤーのように色々な経験積める環境じゃ無くなってるんですよねー
Re:No title
そうなんですよ。私も今でこそ楽々こなせるようになりましたけど、以前は真タイタンですら苦労していました。様々なコンテンツを乗り越えて今のように動けるようになった訳ですが、今の新規さんにはそういう経験も無く、自分が出来なくても周りが動いてくれてサクッとクリアしてしまうから成長しないんですよね。

新規さんが増えるのは確かに嬉しいのですが、この辺の歪みをどうにかしないとお互い楽しくプレイ出来なくなってしまいそうで心配です。
5:No title
14やってると性格が歪んでくる
というのは本当のようですね…
6:無題
今そんな状態になってるんですね・・・普段はタンクでしかいかないので殲滅遅いなーとか回復薄いなーと思うことはあっても、クリアできないってほどではないので気づかなかったのかな?

なるべくその場でアドバイスするようにはしてるんですけど、指摘されたこと自体にいらっとするひとも多いので難しい ですよね・・・吉P初心者の館実装はよ。でもそういう動きが悪い人はできたとしても行くんだろうか・・・
Re:無題
動き的にタンクが目立ちますが、どのロールも酷い人はいますね。私もあまりに酷い時はやんわりと「○○したほうがいいですよ」ってアドバイスするんですが、大抵はスルーされるか、一昨日なんて一言言っただけで抜けられちゃいましたからね。
7:No title
ぺこさんアレキハードやそちらのサーバーで固定活動ってされてますか?
あまりそういった記事も見かけないので気になりました。
現状もし不参加の場合興味はお持ちなんでしょうか
Re:No title
邂逅の頃からずっと固定でやってますよ!今はアレキ4層に挑戦中です。

記事にしないのは、特に書くような事もないというか、私が書かなくても今はロドスト等に攻略記事はたくさんありますし、その時間があれば今はどうしてもプレイしたいとか、まあそんな感じです。11の頃はブログを頑張りすぎて、ブログの為にプレイしているような感じになってしまっていたので、14ではまずゲームを楽しむことを優先しようと始める前から思っていました。(ブログも楽しくはありましたが)

まぁちょっとした愚痴なら言いたい事も結構あるんですけどねw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字