...            ...   

GP700用精選スキル回し

2016年02月09日
GP676あればイシュガルドのNPCから457ギルで買えるゼーメル家風グラタンを食べることでGPが700に出来ます。



GPが700あると伝説掘りで獲得+1とHQ率30%アップを同時に使えたり、精選での効率がアップします。



■GP700スキル回し例

 ・1回目の直感で審美眼が引けた場合

   コーション
   直感選別(審美眼が引けた)
   シングルマインド
   コーション
   大胆選別
   コーション
   直感選別(引き次第で↓のシングルマインドを審美眼に)
   シングルマインド(or 審美眼)
   慎重選別

2回目の直感で審美眼が引けた場合ランク7~8の蒐集品が2個取れます。引けなかった場合は2回目のシングルマインドを審美眼にすることでランク7~8の蒐集品が1個取れます。慎重で115いけるステなら大胆を慎重にすることで確実にランク8を狙えます。

 ・1回目の直感で審美眼が引けなかった場合

   コーション
   直感選別(審美眼が引けなかった)
   審美眼
   シングルマインド
   コーション
   大胆選別
   コーション
   直感選別
   慎重選別

2回目の直感で審美眼が引けた場合はランク7~8の蒐集品が1個取れます。引けなかった場合は大胆選別の数値次第でランク5~8の蒐集品が取れます。





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
HQの期待値は30%アップ、獲得+1、(獲得率15%、直感?4チェーン連続した時使えるやつ)と10%アップ、獲得+1、(獲得率15%、直感)あと限定取得個数増加どちらも変わらないです。
ただ後者だと直感を使ってHQ確定させたあとに取得個数増加(gp200のあれ)を使えば良いです。

そのためgpが675有れば最後に取得数増加を使う時には5回掘ってgpが25回復するのでスキルが回せる為700までgpを確保する必要は無いんじゃないか?というコメントです。

あと伝承精選は私はgp減少ボーナスに頼って回してます。基本発生しない事がないので何とかなってます。
赤貨素材は手形があるので作れるのですが、700を確保しなくでも
2:無題
すいません、途中送信してしまいました。
700を確保しなくてもどうにか伝承蒐集できるので、禁断する費用もそこそこかかる事を考えて私は装備を整えていません。
もし700確保することで他に明確な
3:無題
すいません、途中送信してしまいました。
700を確保しなくてもどうにか伝承蒐集できるので、禁断する費用もそこそこかかる事を考えて私は装備を整えていません。
もし700確保することで他に明確なメリットが存在するならご教授お願いします。
Re:無題
仰っている意味を理解しきれていないのですが、キングスイールド(獲得数+1)GP400とアナースⅡ(HQ確率30%UP)GP300を最初から使うことにより、HQの期待値は3.4個になります。これを超えるにはGP700ないと難しいのではないかと。

それから今回のメインは「大地・大樹砂集めをする際に精選ランク8を目指すスキル回し」のつもりでした。赤貨納品用はアダマンとカベイジを暇な時に掘っては貯めこんでまとめて渡す、といった形を取っているので、最近はその2種以外を掘ることはありませんね。
4:無題
すいません勘違いしてました、私が想定していたのは、シャープビジョン2、アナース、石工の理、チェーンで彫工の力でHQ確定させバウンティフィールドを使う、またはシャープビジョン2、石工の理、アナース2を使う事を勝手に想定してました。
期待値が3なのでペコさんの方法の方がHQ期待値が高いですね。お見それしました。
精選に関してはgp700確保する場合のスキル回しを調べてみます。おさがわせしました。
Re:無題
いえいえ、私もギャザラーについてそんなに詳しい方ではないので気になった点はどんどん指摘してもらえると助かります。コメントありがとうございました!
5:No title
審美眼が引けた場合のスキル回しですけど、慎重が一回多いと思います
Re:No title
すいません、修正しておきました。ご指摘ありがとうございました!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字