...            ...   

【朗報】アレキ天動編の報酬はノーマルと零式でデザインに違いがあることが判明

2016年09月21日
この記事でも言いましたが、これまで何度かノーマルと零式の報酬の差別化がない点について個人的に不満を持っていたのですが、今日のインタビューで天動編の報酬からデザインに違いがあることが判明しました。




PVのアレキの部分で装備しているものが恐らく天動報酬だと思われますが、確かに武器の周囲に丸い玉のようなものが浮いていたりギミックがあるように見えます。防具はこれが零式のものかどうかはわかりませんが、とりあえず違いをつけてくれて嬉しいです。

装飾が多少違っていたり、少し角が出ているだけとか、その程度の差だろうとは思いますが、差別化についてはもう諦めていたので、そういう姿勢になってくれたことを素直に喜びたいです。モチベ超アップ。



※追記 アレキ装備の画像が公開されました
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1021190.html

ただ、

大して変わって無くない?





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
装備変わるんですね(´・ω・`)
モチベは確かに上がりますね。
難易度については起動(野良タチコマ待ち)も律動(誘導?エリュ?どっちなのー)も野良は二層がストッパーだったのでそこを改善する感じじゃないですかね?三層まではスムーズに行けるようにするみたいな
いまだに律動二層はきらいですねえ(´・ω・`)



Re:無題
1,2層はすんなりいけるようなことインタビューでも言ってましたね。装備については上の画像が恐らく零式のほうで、ノーマルのほうでは光ってる部分が無くなっているとか、そんな感じかなと妄想してます。
2:No title
装備に関しては、今回はレイド未経験者でも緩和前にクリア出来る難易度にし、装備品狙いでレイドに人を誘導しようとしているのだと思っています。
称号だけでも良いから、もう一段階上のレイド実装して欲しい。新式でクリア出来るのであれば、零式で得た装備は何の為だろうかと思ってしまいます。回収して更に強い敵に挑む!、、、ってのはダメですかねぇ。
Re:No title
うちの鯖の話ではありますが、真成の時は募集でもクリア出来る難易度だったので週制限無くなってからはグリパがよく見られましたね。侵攻零式は称号だけだとあまりやる人がいなくて結局報酬に装備がないと意味がないかと当時は思ってましたが、今ならあっても良さそうな気がしますねぇ。その称号だけフォントや色変えたりすれば価値が出つつコストもあまりかからなくて良さそうな・・
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字