...            ...   

あけましておめでとうございます!

2017年01月01日
あけましておめでとうございます。

昨年は律動開始前に固定メンバーに大きな変化があり、どうなることかと思いましたが、集まってみれば素晴らしいメンバーばかりで比較的早い時期に無事律動・天動と攻略することが出来ました。ありがとうございました。その影響で14では初めて本格的な攻略記事も書きました。



11の時にブログを頑張りすぎて失敗したことがあったので14ではそれほど凝った記事を書くつもりはなかったのですが、律動2層クリア時に律動の記事を書いている人があまりいなかったので、せっかく早期攻略出来たんだし!と軽い気持ちで記事を作成。するとありがたいことに結構見てくれた人がいたようで、そのまま調子に乗って書き続けたのでした。ブログ的には充実した一年だったかもしれません。

残念ながら今の固定はあと3週ほどで一旦休止することになっているので、4.0以降は記事のことはおろか、レイド攻略自体どうなるか全くわかりませんが、FFを続ける限りこれまで通りちまちま更新していけたらと思います。今年もよろしくお願いします。





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:明けましておめでとうございます
昨年はこのサイト様に本当にお世話になりました!神龍でもペコログ式が浸透し皆がここを熟読していたかと思います。手前勝手なお願いではありますが、4.0でも攻略記事を上げていただければ!と思っております。大変な労力だとも理解しておりますが・・・。ともかく今はお疲れ様でした!
Re:明けましておめでとうございます
コメントありがとうございます!

一応今の時点では早期攻略出来れば書こうかなーという気ではいるのですがまだ先のことなので実際どうなるかはわかりません…天動くらいの難易度が続くなら他にも攻略記事を書かれる方多いでしょうしね。でも、そういってもらえるのはありがたいです!
2:No title
明けましておめでとうございます。

律動編では攻略記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございます!
天動編では難易度の緩和もあり、今までレイドに挑戦出来なかった層の方も挑戦できる様になり良くなった反面、歯応えが無くなったのは残念でもあり、更なる高難易度のコンテンツか、難易度の選択肢を広げる必要が感じられました。
天動編辺りから、自分の都合のみで記事に対して注文するコメントが増えたのが目に付きましたが、自分のスタイルを貫いて頂ければと思います。必要ない人は見なければ良いだけですからね。今年もブログ更新頑張って下さい!
Re:No title
そうですね…律動の時に比べたらコメントも多く、それだけ零式のプレイ人数が増えたんだなと思っています。

確かに固定でやるには少々物足りなく感じますが、野良も考慮するならこの辺りが限界なのかなとRFでプレイして痛感しました。「零式」なのになぜ野良を考慮する必要があるのかといえばそれまでですが…!

コメントありがとうございました。
3:No title
明けましておめでとうございます。
ぺころぐさんにはレイド攻略の上で大変お世話になりました。
「14レイド ぺころぐ式」を普及させるべく更新頑張ってください。応援してます。
Re:No title
あけましておめでとうございます!FF続ける限りは更新も続けようとは思います、ありがとうございます!
4:No title
ぺこさんこんちわtoyoです。
再びff再開しました。
また遊んで下さい(*´ω`*)

休んでるみたいだけど紅蓮までには戻ってきてね(*´∀`)
5:ぺこさんこんちは
ぺこさんこんちは!
再びff14と冷し中華を初めました(^_^)
また遊んで下さい♪
Re:ぺこさんこんちは
久しぶり。最近インしてなかったんだけど、Twitter見て気になったから先日インして声かけにいってみた。でもいなかった!色々言いたいことがあっただけに残念。Twitterアカウントがどうもプライベート用じゃなかったぽかったんで本人っぽいアカウントにDM送ったんだけど気づいてますか
6:No title
ほんまや^^;
新しいキャラ作ってやってますw
Mel Finaちゃんです。基本夜しかいませんがTell下さい♪
Re:No title
あぁ、キャラ違うんだ。そりゃ気づかない
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字