...            ...   

バフラウ遺構26 : ボムがわいても…?

2007年09月15日



日をまたいでバフラウ→銀海へ続けて行ってきました。まずはバフラウから。

ルートは ボムいれば1,4NM+ボス いなければ3,4NM+ボス
編成は 戦 暗 シ 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[8/23 二十日余月 火 9:14]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



いつも最初の数分間はボムがわいてるかどうかでドキドキしてるんですが…
今日は南西にPOPしていたようでひと安心。

とりあえず一通り解放取り終えます。
今回は2層NMやらないので中央部屋で成虫もやりました。

解放を取り終えたらボム部屋まで戻り、2Hアビ全開で一気に倒しましょう。




18:07 (火) 突入

1層は扉にさえ入れれば結構NMわく感じなので期待してたのですが
全てやりきっても結局一匹もPOPせず。
ようやくボムに会えたら今度はNMがわかないって。
モリ手への道は果てしない…。

扉から出たら1人ワープへ向かい他5人で幼虫でもやって解放集めてましょう。

◆1層:43分

■2層北東

ここはNMやらないので1層の成虫で足りない分のプリンだけやります。
南>東とやって北東エリアへ向かいました。

黒はそのままワープへ向かい黒がワープへ着くまで解放取り。
着いたらすぐ飛びましょう。

◆2層:7分
◆1・2層合計:50分

■3層

3層も今回はNMやりません。
なのでここでも1人西ワープへ向かい他5人で適当に解放集め。
着いたらワープ。

◆3層:3分
◆1・2・3層合計:53分

■4層西

小部屋のギアx10を全てやります。
このギアはよく薬落とすので、ギアやる時にどんどん使っていきます。

無事10体倒せて扉POP。ボスもやるので途中の戦車もやりました。




ここ全てやれそうだったけどボス希望もいたので念のため余裕をもたして半分ちょっとやったら出ました。
残念ながらNMはPOPせず。

扉から出たら1人ワープへ。他強化等かけ直し。

◆4層:34分
◆1・2・3・4層合計:87分

■BOSS




ギアx10倒してあるので正面から殴ってミサイルを誘発させてやります。
弱体するのが少し大変だけど弱体さえすれば1番楽なボスだなー。

ドロップは




…って昨日と全く同じじゃん。。

◆BOSS:8分
◆全層+ボス合計:95分













ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: