...            ...   

銀海遺構26 : 回線切断の呪縛

2007年09月15日



続いて銀海。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM4体+ボス
編成は 戦 モ 暗 シ/狩 赤/白 赤/白 詩 の7人。

いつも6人でやってるルートだし7人だとどれくらい余裕出てくるかなーと思っていたら…

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[8/26 二十六夜 風 8:17]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



箱でHP出たのも良かったですがその後のフォモル1からも魔法・HP
が出て幸先良いスタート。

HP・魔法があった上にやはり最初は前衛1人増えるだけで結構違って
殲滅も良いペース。
はぐれたフォモルをやりに行くのに少し時間かかったくらいで1層は特に問題なく終了。

NM終わったらすぐ飛びます。

◆1層:15分

■2層南東

いつも通りフォモル・インプをやっていく訳ですが…




暗が落ちそうに!…そのまま落ちました。

少ししたら戻ってきましたが、今度はシが落ちました。。

そんな感じで交互に落ちて、事故はなかったけど少し手間取ってしまいました。

そうこうしてるうちにフォモルも殲滅し終わってNMPOP。
そのままやります。後衛はやってる間に箱チェック。
王者・侠者の薬があれば報告して後で取りましょう。

◆2層:28分
◆1・2層合計:43分

■3層東

まずは東大部屋へ移動。
ギア・ギアズを殲滅してNMわかせます。

するとここでも暗が回線切断!調子悪かったのかな。

殲滅終わったらNMがわくのでやります。レールキャノンが痛いので後衛は注意。

NMも終わったら次にアタリ扉をやります。
この扉は普通動かないんですが…




動きました!
…といっても来訪で呼んだ敵と重なった時にぐるぐる動いてそれでズレただけ?
まあでも、いきなりだったのでちょっと驚いて思わずSSを。。

ちなみにアタリは北東でした。

扉終わりそうになったらいつもはシがイレースもらってワープへ、という流れなんですが
今回7人だったのでシだけ別PT。つまりイレースがなかったのでバインドで動けない!
急遽赤さんにワープいってもらいました。
ギアやってる時はそれ考慮して赤1人PT移動してもらってたんだけど
最後までそのままで良かったかー。

◆3層:16分
◆1・2・3層合計:59分

■4層東

着いたらすぐ中央部屋まで移動。すぐ移動出来るように3層ではバインド治してから飛びましょう。

中央部屋ではあらかじめ決めておいた4人で各自担当の扉をシが囮するので抜きます。
無事抜けたらそのままスタート地点まで持っていって、寝かしつつ全て倒しましょう。
移動してる時、抜く4人と囮のシ以外の余った人は箱チェックして侠者の薬探してます。
探すと言っても移動しつつちょこちょこ見るくらいで抜き組がスタート着きそうになったら
一緒に移動してすぐ戦闘出来るよう、サポートしてあげましょう。
まぁ薬見つからなかったら見つからなかったでいいです。

なるべく早く扉を倒して、来訪で呼んだ雑魚は最後に。

全て終わったら亀やる位置まで移動。
シが先行して釣ってきてると思うので全員でやります。

巡回が入ってきたら殴るのは禁止、魔法が使えないのでその時wsきたらまずいからです。
回復系の薬あるなら…殴ってもいいかな。

亀終わったら巡回が戻ってくるのを待って、来たらそのまま巡回に着いていき、戦車を囮で抜いてやります。

やる場所等は以前の記事で何度も書いてるので今回は略。
弱いのですぐ倒せます。ギアがもし着いてきてしまっても寝かしてれば大丈夫。
終わったらシがそのままワープ向かってるとおもうので、飛んでもらいます。

◆4層:22分
◆1・2・3・4層合計:81分

■BOSS




ボスが振り向くのがわかりやすいように側面に立ってやります。
バインドにイレースもして、振り向きと同時にすぐ走ればブレインモード中1度も発動させることなくモード終わらせることも出来ます。
ブレインモードというのは振り向きで始まって、ブレインジャックを含む全てのwsを6回撃ってくる状態のこと。
6回wsを撃ち終えたらまた通常モードに。ちなみに1人目の魅了が治れば自然に通常モードに戻ります。
すこし前の記事でもまとめてるのでそちらも参照してみてください。

ブレインモード中はブレインジャックしか撃ってこないようなイメージですがディスチャージ等他のwsも撃ってきます。
うまいこと逃げて全てのwsを不発にさせるのが理想。。

でもうちらの編成だと赤にも精霊でどんどん削ってもらうのでブレインモード終わったら
赤にタゲが張り付くこともしばしば。
それを防ぐために赤はわざとブレイン食らってヘイト落とすのもアリ。

◆ボス:12分
◆全層+ボス合計:93分




薄金頭35部位 日数兜 通算…4/33
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/31
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/25
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/24












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: