...            ...   

【ACT】kagerou を導入してみました

2017年07月01日


あまりUI等は拘らないほうだったんですが…オススメされたので導入してみたところ、これがスゴイ!ので、簡単にご紹介を。



とは言え、作者さんのページを見れば大体わかってしまうので、軽く補足だけ。

※導入による、いかなる損害やトラブルの責任は一切負いかねますので予めご了承ください。ご利用は自己責任でお願いします。





1.OverlayPlugin 0.3.3.11」以降を導入



2.Plugins」タブ→「OverlayPlugin.dll」タブの「設定」で適当に名前を付けて追加



3.追加したタブを開き、URLに「https://hibiyasleep.github.io/kagerou/overlay」を入力



4.下図のような窓が出てきます



5.左上にある「」→「ギアマーク」から「設定」を開きます



6.Language」で日本語を選択し、右上でセーブ



7.以上、うまくいけば日本語で動かせます



あとは自分好みにカスタマイズしていくわけですが、設定メニューで本当に細かいところまで簡単に調整することが可能です。私もまだ使い始めて間もないですが、色々いじっているだけで楽しめそうです。





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:No title
すみません、ダウンロードからの導入方法を詳しく記事にしていただけるとありがたいです!
Re:No title
ACTのあるフォルダに適当にフォルダを作り、そこへDLして解答した後、中身を全部入れて下さい。そして、ACTのプラグイン追加からそのフォルダ内にある「OverlayPlugin.dll」を追加すればOKです。
2:No title
「導入してみた」って大丈夫?
SNSの場合処罰されていたけれど、実際のプレイ画像に載せなければ大丈夫なのかな
3:No title
これ入れたらfps100くらい下がるんだけどこんなもん?
4:No title
すみません、URLを入力したらブラウザが古いと言われたのですがクロームではダメなのでしょうか?
Re:No title
私はChromeですが使えているので大丈夫だとは思います。
5:No title
エンカウンターを切る、を選択するとエラーで強制終了する事が多々あります。この現象に遭遇されたことはありますか?
Re:No title
あまりその機能を使ったことはないのですが、ちょっと使ってみたところ、とりあえずエラーになることはありませんでした。
6:No title
零式に備えて、Kagerouを導入しよううと思いここのサイトにたどり着きました。ここに書いてある通りに設定していき上記の4まで出来て窓まで設定が完了したのですが、ACTがまったく計測を行いません…。 自分がPCの知識も疎いのもあるのですが解決策はあるのでしょうか!?
Re:No title
Kagerou関係無く、ACT自体は計測出来ていますか?Kagerou入れていない状態で計測出来ていないようでしたら別に原因があると思うのでACTのwikiなりを見てもう一度本体の導入から試してみてください。恐らくファイアウォール関連が原因だと思います!
7:No title
項目の幅とか測定したい項目を編集して表示をリロードさせても、閉じてもう一回開くと初期状態に戻ってしまうのですが、設定を保存するにはどうすればいいのでしょうか?
Re:No title
これは私も同じ症状が出ます。最新のものにしないと設定が保存されないという注意書きがあるんですけど、最新にしても保存されないんですよね。解決策があるなら私も知りたいです…。
8:No title
項目の幅とか測定したい項目を編集して表示をリロードさせても、閉じてもう一回開くと初期状態に戻ってしまうのですが、設定を保存するにはどうすればいいのでしょうか?
9:No title
オーバーレイプラグインそのものが古いんだよ
『1.「OverlayPlugin 0.3.3.11」以降を導入』って書いてあるだろ
10:No title
ハングル見えた時点でそっ閉じ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字