...            ...   

銀海遺構27 : 1,2,3,4各NM+ボスルート

2007年09月18日



銀海へ。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM4体+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/白 赤/忍 詩/白 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[11/3 居待月 光 13:48]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



箱とその後のフォモルx1やった時点で魔法が1個だけでHPも出ませんでした。
まぁしょうがないのでそのままいつも通り南下して南大部屋へ。

最初のモさえ乗り切れば後は楽なのでなんとかハイポパワーで慎重に慎重に…。
この1匹目のモだけはディフェ張って、バイオいれてやった方が安全。
ファラ2のおかげかそんなにはあぶない場面はなかったかな。
破鎧陣も後半にしかこなかったし、これを前半にもらって連環拳食らうのが1番怖いパターン…。
サポがまだない状態だから治せないしなあ。

残りのフォモルも事故もなく処理完了。
NMも倒してワープ。

◆1層西:15分

■2層南東

まずは南東大部屋まで移動。
この移動って結構時間かかって2分くらいかかるんですよね。
これはどうしようもないことだけど、サルで何もしてない時間ってのは
すごく勿体無く感じてしまって…。

着いたらどんどん釣っていきます。目標は戦闘してない時間を作らないいこと。
慣れれば普通に出来ますが攻略し始めた頃はリンク処理で時間がかかったり
リンク恐れてなかなか釣れない時間が結構あったりしたものです。

インプやってすぐ次のフォモルやる時とか、まだアムネジア残ってて
すぐ挑発ではがしたり出来ないので注意。
あと赤タイプ以外でもディスペやフィナーレをして強化消しましょう。
赤が他のフォモルに強化かけてることもあるので。

ちなみに南東はフォモル・インプは相互にリンク。
南西のフォモルはインプにリンクしないのでインプはリンク気にしなくて釣れます。
南西と南東のインプは色が違うので覚えやすいかも。
過去記事でもう少し詳しく書いているので良かったらそちらも参考にしてください。

そんな感じでフォモルを殲滅したらNMがPOP。
インプを殲滅すれば次層へのワープ部屋のロックが解除されます。

NMやってる間に後衛は部屋の箱をチェックして侠者・王者の薬があれば報告。
NM終わりそうになったらシがワープへ。終わって箱チェックOKなら飛びましょう。

◆2層:29分
◆1・2層合計:44分

■3層東

まずは東大部屋まで移動。移動し終わったらギア・ギアズやっていきましょう。




常に1キープしてるくらいの感じでどんどん釣ります。
普通に寝るので寝かし頑張りましょう。
ギアズやってる時全てに言えることですが3個の状態のレールキャノンが非常に痛いので注意。
広範囲蝉全消費で大ダメージなので後衛も結構距離とってないとあぶないです。
ちなみに2個の時は前方範囲蝉全消費。1個は単体のみ蝉消費なし貫通です。

ギアズ・ギア全て終わったらNMPOP。
そのままやります。レストラルがうざいですが地道に削りましょう。

終わりそうになったらシはアタリ扉殴りにいって赤はスリップ入れにいきます。
今回は北西がアタリでした。

飛ぶ前に強化かけ直し、バインドなら治しておいてから飛びましょう。

◆3層:16分
◆1・2・3層合計:60分

■4層東

着いたらすぐ中央部屋まで移動。
中央部屋ではあらかじめ決めておいた担当4人でそれぞれ扉を抜きます。
シが絶対回避や侠者の薬を使って部屋の敵全てひきつけたら抜きましょう。

無事成功したらシは南側で死んで、4人はスタート地点まで扉を持っていきます。
余った一人は途中の箱を開けつつ、最初にスタート地点に着いた人のサポートをしてましょう。

扉は結構HP多くて時間かかりますがなるべく薬や2Hアビを使い早めに倒します。
扉4体終わった時点でシは中央部屋にカメを釣りに。他で来訪で呼んだ雑魚をやります。

いつものカメをやる位置で合流したら巡回に気をつけてやります。




エレジーやスロウが入らないので蝉回すの結構大変です。
トータスソングで歌を消してくるので消される度に歌いなおしましょう。

そんな感じでカメが終わったら続いて戦車。
今回は丁度南へ行くタイミングだったので北へ引っ張ってそのまま通路でやりました。

戦車やってる間に囮をしたシがそのまま南へ向かってるのでワープ前まで行きます。
戦車終わったらロックが開くので飛んでもらいましょう。

◆4層:21分
◆1・2・3・4層合計:81分

■BOSS




ブレインモード中のwsをどれだけ不発にさせたかで変わってきますが
今回は結構不発にさせることが出来たので比較的早く倒すことが出来ました。
不発にさせると魅了で時間とられないだけでなく、赤がその間精霊撃って削れるのが大きいかな。

ドロップは…


でした。

◆BOSS:14分
◆全層+ボス合計:95分


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/34
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/32
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/26
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/25












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: