...            ...   

アラパゴ遺構12 : 2,3,4,5,6キキルン+イカ+戦車+ボス

2007年09月19日



アラパゴ行ってきました。
ゼオルム5北のPOP確認されたみたいなので明日辺り行ってみようかな。

ルートは 2,3,4,5,6キキルン+イカ+戦車+ボス
編成は 戦 モ モ シ/白 白/暗 赤 詩 の7人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[11/28 新月 闇 9:37]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層

最初の箱。



北西エリアは完全スルー。まずは南西エリアへ移動。
最初の召・コが終わったら南東エリアへ。

南東エリアでは1,2部屋目殲滅。
終わったら魔法が少し足りなかったので北へ。

HPのドロップを見つつ骨も挟んで詩メローから魔法を取っていきます。
大体この辺で白は南東ワープへ向かいます。
着いたらそのまま待機して、解放が揃い次第ワープ。

◆1層:15分

■2層南東

解放次第ですが、今回はメローx2やって、TPため用+HPのための骨2やりました。
骨は1だけの予定でしたが、からんできたのでついでにそれも。

続いてキキルン。南にいました。思わず突っ込みそうに…。

6層の為に2Hアビ残してやったんですが、wsで余り削れなかったのと
プガで寝かされたタイムロスが大きくて久々に逃げられてしまった…。
やっぱり念のためにマイティくらいは使った方がいいかな?
でもやれる時は2Hなくても余裕もってやれるし、今度は6層がどうなるか…難しいところ。

◆2層:6分
◆1・2層合計:21分

■3層南

4層でイカNMやるので南ルート。
西小部屋x3の敵を全て殲滅していきます。
3部屋目のソウルフレアやる時はフィナでアイスパ消してから。

3部屋目やってる辺りでシが先行してワープ部屋までキキルンをわかせに行きます。
3部屋全て掃除終わったらシ以外は南大部屋手前の通路で待機。
シが釣ってくるので、マドマドかけて待ってましょう。

シはこの時余りキキルンと距離をあけないで持ってくるのがポイント。
そうすると倒す時に止まりやすくなります。
開幕に大きいダメージ与えるのも良いかも。

シはキキルン持ってきたらそのままワープまで戻って待機してます。
終わったら飛び。

◆3層:12分
◆1・2・3層合計:33分

■4層南

着いたらその場でマドマド。シはキキルンを釣りにいきます。

2層でキキルンからサポ盗めなかったので、イカNMやる前にサポ1個取る必要があります。
なのでキキルンやってる間にシはギアを釣りに行きます。

1匹目で出たのでサポを白に渡し、イカNMへ。
MP大丈夫なら釣りましょう。リンクはしません。

必ずキャンプまで引っ張ってからヘイトいれます。
すぐ挑発などでタゲを取ってしまうと、そこでイカが止まってしまい
前に出て殴りに行ってしまう→雑魚イカがからんできてピンチ
のコンボがやばいので極力シが釣って、キャンプまで引っ張ってからタゲはとります。




蝉ないと死ねるので蝉持ち盾は死守。
ガがきたらスタンで止めます。

倒したら強化消されてると思うのでかけ直してからワープ。

◆4層:9分
◆1・2・3・4層合計:42分

■5層南

最初の小部屋のギアx3をやります。その間にシがワープ部屋へ。
終わったら通路のギアx1もやって、キキルンわいたらそのままキキルンへ。

キキルン倒したら扉・ギアx2は無視して、戦車を釣ってきてやりましょう。

その後大部屋のギア2体だけやってワープ。
6層飛んだらすぐ始めるので強化・歌はかけ終えてから飛ぶように。

◆5層:15分
◆1・2・3・4・5層合計:57分

■6層

シはどんどんギアを釣ってきて、常に釣りにいってるくらいの感じでやりました。
詩人は歌を切らさないように、赤は寝かしをしっかりと。
2Hアビ、薬もどんどん使ってOK

そしてギア・ギアズ・扉・来訪の木x3倒したと同時にキキルンPOP




飛んでからPOPまで6分43秒くらいだったかな?

キキルン2体終わったら箱を開けつつワープ。

◆6層:14分
◆1・2・3・4・5・6層合計:71分

■BOSS




弱体だけはきっちりいれて壁を背にして戦闘。殴るのは戦・モの2人だけ。

特に事故もなく13分程で終了。

◆BOSS:13分
◆全層+ボス合計:84分


アレス胴35部位 ダイモスキュイラス 通算 1/63
モリガン胴35部位 マッハコート 通算 4/72
モリガン頭35部位 マッハクラウン 通算 1/17
薄金脚35部位 日数の袴 通算 3/31
スカディ足35部位 フレイヤレデルセン 通算 2/31
マルドゥク手35部位 エンリルコッルク 通算 2/31


↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: