...            ...   

銀海遺構28 : メンテが急かすから

2007年09月22日



続いて銀海へ。約束していた人+さっきのゼオ組の7人で突入。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM4体+ボス
編成は 戦 戦 モ シ/狩 赤/白x2 詩 の7人。

いつもの6人なら赤は1人サポ忍だけど今回は7人なので2人ともサポ白。
戦も1人暗辺りにしたかったけど、メンテが2時からとかでこの時既に12時回ってました。
なので着替えてる時間もなくてそのまま戦で行くことに。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[2/21 新月 水 6:41]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



箱でHP/MPが出るのは大きい。
その後のフォモルでも魔法が出たのでこれで蝉+HPは確保。

続いて南大部屋のフォモルをシが囮でモタイプからやっていきます。
今回はHP・蝉を解放してたこともあり特にあぶなげなく撃破。
HP白くしてスニではぐれているフォモルやりにいきます。

2体だけはぐれていたのでまとめてやろうと思ったけどうまく1体だけ釣れました。

それが終わるとまた2体だけ固まってたので、赤が1体キープしてそのまま2体倒しました。

そんな感じで6体全て終わったらNMPOP。
もう魔法もHPも回ってるのでそれほど怖い相手ではないけどモタイプなので油断は禁物。
蝉があるからと言って放置せずに防御ダウンはすぐ治しましょう。

終わり際にシがワープへ向かい倒したらすぐワープ。

◆1層:14分

■2層南東

いつも通りフォモル・インプをやってく訳ですがちょっと事故があって
3人死にました。

リンクしたのでそのままシが走ろうとする→バインド食らう→今日は7人なのでアラ外で治せない→なんとかしようとした赤がws食らい死亡

みたいな感じだったかな?こっちも必死だったのでしっかり把握出来てないけど。。

なんとか戦・モの2人は無事だったのでそのまま続けましたが
2層は少しのことが事故に繋がるから気が抜けない。。

その後は順調に進んでNMもPOP




これやってる間に後衛は部屋の箱をチェック。
王者・侠者の薬があれば報告。

倒したらワープ。

◆2層:28分
◆1・2層合計:42分

■3層東

まずはからまれないように東大部屋まで移動。
3層だけバインド治せるように赤・シのPT作りました。

大部屋に着いたらシはどんどんギアズ・ギアを釣ってきて常に1−2体はキープしてる感じ。
赤は頑張りどころ。いや銀海なんて全層頑張りどころか。。
赤さんにはほんと頭があがりません。。

殲滅したらNMがPOPするのでそのままやります。
NMに限ったことじゃないけど3連の時のレールキャノンは




こんな風にとても痛い上に蝉も全てはがれるので後衛はスキン徹底。
レストラルもスタンがあれば止めたい所だけど…このNMには効きません。

NM終わったらアタリ扉倒して、強化かけ直し・バインドをイレースで治してワープ。
ちなみにアタリは南西でした。

◆3層:15分
◆1・2・3層合計:57分

■4層東

着いたらすぐ中央部屋に移動。ここでスキャンする必要はなし。
中央部屋ではあらかじめ決めておいた担当4人で各自1体ずつ扉をシが囮して抜きます。
シがギアを全てからませたのを確認してから抜かないとからんでくることがあるので注意。




ここでシは侠者の薬と絶対回避があったのでログアウトしようとしたんですが
落ちる前だったとは思うけどタゲの切れたギアが赤にからんできて何体かきちゃいました。
それで赤さんが死んじゃってギアもタゲが切れたのは良かったんだけど扉まで戻って行きそうに。
そしたらすかさずもう1人の何も担当していない赤さんがタゲ持って引っ張っていってくれました。
良かった良かった。
いきなりのことにすぐ対応出来るってことは慣れてきた証拠だし嬉しいな。
普段褒めたりするの柄じゃないからここで思いっきり褒めとこう。

そんな感じでなんとか4体スタート地点にもってくることが出来たので後は倒すだけ。
2Hと薬はボスに温存しました。来訪で呼んだ雑魚も後回し。
扉が終わった辺りでシは亀を釣りに、本隊も来訪の雑魚が終わったら移動。

亀はいつもの位置で、壁際まで持っていって巡回来たら殴り・魔法禁止。
エレジ・スロウ入らないので蝉回し頑張りましょう。

今回も薄金胴は出ませんでした…10体くらいで出るとか言ってたの誰だっけ?

終わったらまた巡回が北から来るのを箱開けつつ待って、
きたら壁際でやりすごしてそのまま着いていき戦車を囮で抜きます。
囮はそのまま南側へ走ってワープ前で待機。
本隊は戦車をやります。あんまり強くないのですぐ倒せるはず。

倒したらロックがはずれると思うのでワープしましょう。

◆4層:20分
◆1・2・3・4層合計:77分

■BOSS




今回は珍しく7人ということで、せっかく戦x2だしブレインモードごとに交代してやることに。
戦・モの2人で殴ってブレインモードが終わったら待機していた戦がタゲとる感じ。
赤もどんどん精霊撃っていって○

ドロップは


でした。お約束セットですね。

◆BOSS:14分
◆全層+ボス合計:91分


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/35
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/33
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/27
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/26












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: