...            ...   

ゼオルム遺構08 : 5層北マダム+ボス

2007年09月22日



金・土2日分を日またいで続けて行ってきました。

まずはゼオルムから。
ルートは 5層北マダム+ボス
編成は 戦 戦 シ/白 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[2/18 二十六夜 闇 14:42]

▼倒した敵

道中+ボスrep

■1層

最初の箱。



箱で魔法が2個出たので外周はブガエリアのみ。
魔法が1個の場合はラプ終わった辺りで3:3の2PTに分けて、コカ・ブガに別れます。

周回4部屋が終わったらブガ外周へ。1匹目で出たので待機していた黒が飛びます。
ラプエリアで2回目のドロップしたら黒はもう北東ワープ向かっていいかも。

◆1層:11分

■2層北東

まずは着いた部屋全て殲滅。どんどん釣りましょう。
北東で解放どれか2個までしか出なかったらSocketで
増やすつもりでしたが、どれも3つ以上出てひと安心。
ここでは各解放3つ目出るまでは使わない方が良いですね。

殲滅したらマムがPOPするのでそれもやります。

次に 南東→南西→北西 の順で解放集めていきます。
各部屋、3つ解放落とすまでやって、3つ目出たら次の部屋へ。
正確にはアタリの敵が2個確実に落とすので3つ揃えるにはアタリ2体やればOK
最初の箱で手は1つ出ているので南東部屋ではアタリ1体で切り上げました。

北西部屋へ移動する時に黒がワープに待機しておいて解放取り終えたらワープ。

◆2層:18分
◆1・2層合計:29分

■3層

まずは各解放集める為に西小部屋のマムを殲滅しつつ南下。

2部屋目くらいで黒は北ワープへ向かい待機。南ワープに行かないように。
小部屋3部屋終わったところで全員のHP/MP、3人分のステ揃いきったのでワープ。

◆3層:9分
◆1・2・3層合計:38分

■4層北

この時点で3人は全解放揃いきっていたので扉だけやって飛びました。




遺構突入が闇曜日だったのでアタリは4th扉。
来訪はされませんでした。

◆4層:2分
◆1・2・3・4層合計:40分

■5層北

最初の部屋は壁際をギリギリ歩けばからまれません。…たぶん。

全員無事カエル部屋まで移動完了。部屋を覗いてみると…




わいてました。
今回もワープしてきた人は解放全然足りない人だったし飛ぶ人は条件に関係なさそう。

全解放者が3人いる状態で5層へワープする、が5北の条件で決定かな?

カエル自体は1人離れて大合唱きたらその人が逃げて、を繰り返せばHP多いけど問題なくやれるはず。
ブレクガきて、白いないからまずいかなーと思ったけどすぐ治ってなんとかなりました…。

今回もドロップはなし!

終わったらエルメス使ってワープ。

◆5層:13分
◆1・2・3・4・5層合計:53分

■6層

今回は 南東小部屋の扉→北西小部屋の扉→戦車→北からギアズ

の順でやったけどカエルはわかず。

ギアズやる時、壁の方を背にしてやってたら姿が見えなかったらしく
少し移動したらタイミングよくそこでアンチグラビティで
ギアズがいるとこに吹っ飛ばされて大量リンク。
ここのは寝ないからさすがに結構数いたのでさばき切れずに死亡。

被害は戦・詩の2人だけでなんとか済んだけど、気をつけねば。。

ここのギアズって西側と東側で半分に分かれて、それが端から中央まで往復して
移動してるんだけど先に半分やったらどうかなー。
今日やりたかったけど色々ゴタついてやれず。
誰か試した人はいるのかな。

またこんなのはどうかな?とか試して欲しいことがある人はぜひご連絡を。。

◆6層:28分
◆1・2・3・4・5・6層合計:81分

■BOSS




何回かディスコイド食らって後ろ向いたりしてたので
少し時間がかかったけど無事撃破。

ドロップは


でした。

…クラクラセットだ!

◆BOSS:16分
◆全層+ボス合計:97分



↓↓ポチっと2個クリックとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: