...            ...   

銀海遺構31 : 60/60

2007年10月05日



銀海へ。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM4体+ボス 
編成は 戦 モ シ/狩 赤/白 赤/忍 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[1/8 下弦の月 7:58 水x1天候]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



魔法もなしHPもなし…。

しかもその指を




流しちゃった…。そんなに重要な解放ではなかったけど【ショック】。

そんな感じで少し不安なスタートになりましたが
南大部屋最初のモフォモルはなんとか死者なしで撃破。

これで魔法さえ取れれば後は楽なはずなんだけど…また少し事故が。

囮をするシがヘイトいれた時いきなり寝かされて、そのまま死亡。
起きたら生体反応でからまれそうだったので、起きた瞬間1体だけ抜くことにしたんだけど

反応する前に挑発いれちゃって、フォモルが全部戦の方へ…。




これは無理だろうと思って端の方で死んで、他の人は逆側で待機してもらって
なんとかそれだけで済みました。
とっさの判断【よくやった!】…でも、このタイムロスは痛い。

その後は、そのまま逆側の端で1体ずつ引っ張って倒していき、NMPOP。

やってる間にシがワープへ、倒したら即ワープ。

◆1層:20分

■2層南東

南東大部屋まで移動したらどんどん釣っていきます。

リンクしたら黄色ネームは流し、赤ネームだけ抜いてやります。
流した敵はそのままシがタゲを取って走ってます。
赤ネームをやってる間、@6割とか@3割みたいに、HP残量を報告して
終わりそうになったら、シはまたキャンプまで持っていってやりましょう。

インプとフォモルなら、インプ優先で抜きます。

こんな感じで、常に敵を1体やってるように間が出来ないようにします。

フォモル全て殲滅したらNMPOP。インプ殲滅でワープ部屋のロック解除。

NMやってから飛びましょう。

NM中に後衛は部屋の箱チェックして重要な薬があれば報告。

◆2層:23分
◆1・2層合計:43分

■3層東

東大部屋までからまれずに移動して、着いたらどんどんギアやってく訳ですが
今回ちょこっと武器を変えてみて槍使ってみました。

メリポとかでも両手修正のおかげで、スシ食べれば結構強いみたいで
3層はギアばかりだし、突弱点だから案外良いかも?みたいな。

今日の裏でも使ってたけど、スキル上げじゃないよ!スキルは青だよ!

ま、そんなことはおいといて…使った感じペンタも結構良いダメ出てたし案外良いかも?

ギア・ギアズ殲滅させたらNMがPOP。
レストラル何回か撃たれて少し長引いたけど撃破。

終わったらアタリ扉を倒して、ワープ。アタリは南西でした。

◆3層:17分
◆1・2・3層合計:60分

■4層東

着いたらすぐ中央部屋まで移動。

中央部屋ではあらかじめ4人担当を決めておいて、その4人で部屋の扉4体をシが囮して抜きます。

囮は南側で死にましょう。無事4体抜けたらそのままスタート地点まで移動。

1人余るので、その人がサポートして着いた人の扉からやっていきます。
来訪の雑魚は最後にまとめてやります。まずは扉から。

扉を倒したらシは亀を釣りにまた中央部屋へ。
他5人も来訪の雑魚が終わったら移動。

例の位置まで亀引っ張ったら巡回くるまで殴ってます。
サポ狩の人はしっかり今どこにいるか頻繁に報告しましょう。

そろそろ部屋に入るなと思ったらすぐ端まで移動。
そこで巡回が部屋から出ていくまで亀をキープ。魔法は禁止。
その間回復出来ないので殴らない方がいいけど、回復薬があるようなら殴っても良いかも。

ここで巡回は北へ向かっていくハズ。それがまた部屋に戻ってくるまでには倒せると思います。

倒したら、巡回がまた部屋に来るまで箱あさって、待ってます。




来たらそれにからまれないように着いていき中央部屋をもう一度シが囮で戦車を抜きます。

この時の巡回の位置次第ですが、今回は南へ向かっていたので北通路へ引っ張ってやりました。
シはそのまま南へ逃げて、ワープ前で待機。

戦車倒したらロック開くのでワープ。

◆4層:21分
◆1・2・3・4層合計:81分

■BOSS




薬も色々あって、魅了避けも結構うまくいきサクサク削れました。

ドロップは…


でした。

◆BOSS:12分
◆全層+ボス合計:93分

それにしても銀海のドロップの悪さは…。
突入回数同じならパゴより悪いような。



薄金頭35部位 日数兜 通算…4/38
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/36
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/30
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/29












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: