...            ...   

ゼオルム遺構15 : またまたダイモス

2007年10月06日



続いて2回目。

ルートは同じく 5層北+6層マダム+ボス
編成は 戦 暗 シ 赤 白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[2/11 七日月 火 13:21]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層

最初の箱。



脚2個を保管してHPは使いました。
HPやMPは3層南マダムやる場合余る程出るし、早めに使った方が安全。
遠隔も念のため置いておいた方が良いかなーと思ったけど使いました。

そして今回もアビが2個で魔法が1個だったのでやる部屋は周回4部屋+コカ外周1部屋の合計5部屋。

まずは周回をプーク→コカ→ラプと回り、ラプからドロップx2したら
ブガ周回とコカ外周に3:3にPT分けて向かいます。

コカ外周組の1人はコカから魔法1出たらそのまま北東ワープ向かって待機。
ブガの方でもドロップx2したら飛びます。

◆1層:9分

■2層北東

北東部屋ではトカゲを全て殲滅。
遠隔・背・指は3つ以上ドロップするまでは使わずに保管。

トカゲ終わったらマムがわくのでそれもやります。
HPまだない場合はラッシングドラブとファイアースピットが結構痛いので注意。

マムも終わったらすぐ脚x2をトレードでマダムわかせます。

合唱1回きたけど、暗がバッシュで止めてくれました。




これで脚を4つ確保したので南西部屋はスルー出来ます。
なのでマダム終わったら南東→北西部屋の順で移動。

南東では手前の塊をやってる間に奥の塊も全部釣って、2体からドロップ確認出来たら
残っている雑魚は全て寝かせて北西へ移動。

北西はまず手前の塊をやってドロップ確認出来たらSlot前の塊をやりにインビで移動。
そこでもドロップ確認出来たらそれで3人分の装備は全て開放出来てると思うので
銀海カードトレードでインプわかせます。




インプはすぐ倒せるのでわかす前くらいにシがワープへ移動しておいて箱マーク出たらすぐ飛びましょう。

◆2層:15分
◆1・2層合計:24分

■3層

南マダムPOPさせるために西小部屋から南大部屋まで全て殲滅。

西小部屋では
1部屋目でDEX AGI INT ドロップなしの4体。
2部屋目でSTR AGI INT CHRの4体。
3部屋目でSTR VIT MND CHRの4体。
がいます。
ステは全て3つずつ確実に落としてHP/MPはランダムで1個ずつ落とします。

なので3小部屋終わった時点でステも3人フル解放になってると思います。
一応そこで3人に全ての解放が消えているか確認しておきましょう。

南小部屋も扉まで全て終わったら扉をやって、そこで白が北ワープへ向かいます。

扉も倒したらマダムがわくのですぐやりましょう。
合唱2回くらいきたけど、1回はバッシュ2回目はスリプルボルトで丁度寝て止めれました。

マダム終わってもまだワープ着いていなかったのでもっとワープ向かうの早めても良かったかな。
合唱次第で変わってくるけど…。

◆3層:15分
◆1・2・3層合計:39分

■4層北

ここではアタリ扉のみやってワープ。
火曜突入だったからアタリ扉は1st。

来訪で雑魚呼んだら寝かせて、扉倒したらすぐ飛びます。

◆4層:2分
◆1・2・3・4層合計:41分

■5層北

土天候が出ていたのでギア避けるの無理そうでした。
なのでシが絶対回避で先頭歩いて、それに全てからむので付いていき、通路まで全員着いたら
詩がソウル+トルバ+ナイチンララで全部寝かせて詩・シの2人はログアウト。




シは落ちれたけど、1匹だけハーフレジだったギアがからんで詩だけ落ちれずに死亡。

ギアはそのまま戻っていったので4人でマダムやり始めたけど
一匹でもレジったギアがいると詩人さん死なせちゃうなあ…。

マダムは何度か魅了食らったけどうまいこと逃げれて事故もなく撃破。

終わったらエルメスでワープまで行って飛び。

◆5層:12分
◆1・2・3・4・5層合計:51分

■6層

ワープ前の扉の通路にマダムがわいてるのでやります。




暗がいる場合、合唱だけ見てスタンで止めるのは無理そうだから
ws絞らないで発動だけ見たらとりあえずスタン撃つようにして
リキャ中だけ合唱狙ってバッシュとかが1番安定しそう。
天乞い後のデスやブレクガはもちろん確実に止めるように。

そして倒したら…




出たー!ドロップは良いけどマッハはまだ出ないなあ…。

マダム終わったらシ以外マダムがPOPした通路に待機。
シが戦車にヘイト与えてギアわかせたら南から北へ向かってやっていきます。

シはそのまま走ってタゲを切りつつ、5人がやってる前を通ってギア抜いてもらうと○

そんな感じでギア・ギアズ全部殲滅したら続いて戦車。

やってる最中、戦が落ちたけど…




そのままシも殴って撃破。

終わったら強化かけ直してすぐワープ。

◆6層:22分
◆1・2・3・4・5・6層合計:73分

■BOSS




ディスコイドは暗がスタンで止めて、食らってもケアルガ2で回復しつつ
そのまま殴り続けて気づけば倒してました。
最後の方みんな眠くてなにやってたか曖昧!

ドロップは…


でした。

◆BOSS:13分
◆全層+ボス:86分


マルドゥク胴35部位 エンリルガンビスン 通算…2/10
スカディ脚35部位 フレイヤトラウザザ 通算…3/10
薄金手35部位 日数篭手 通算…0/10
モリガン足35部位 マッハピガッシュ 通算…0/6
アレス足35部位 ダイモスレギンス 通算…2/6
マルドゥク頭35部位 エンリルティアラ 通算…1/6











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: